名護市『いしぐふー やんばる店』カフェみたいな店内で店舗限定いしぐふーらぁーめんを食べました♪

名護市『いしぐふー やんばる店』カフェみたいな店内で店舗限定いしぐふーらぁーめんを食べました♪

初代沖縄そば王のいしぐふー。県内に数店舗ありますが、その1号店「いしぐふーやんばる店」です!なんか意外ですよね!いしぐふーって、那覇近郊に多いから北部のイメージが無かった。それが、まさかの一号店だったなんて!?

いしぐふー やんばる店

場所は名護市の東側の山の中にあります。店舗前が駐車場になっていて、かなりの台数が停められます。道沿いなので駐車もしやすい♪
それにしても東側って行く機会が少ないのですが、道がとても空いてますね。交通量メッチャ少ない。ちょっと寂しい雰囲気が漂ってます…

テーブル4卓

カウンター2席

ログハウスな空間

いしぐふーって各店舗で特色が変わりますが、「やんばる店」は一番、個性的ですねぇ♪ログハウス的な建物で店内は木目調で統一されてます。カフェみたいな雰囲気ですごく落ち着きます。いしぐふーの中で一番、好きかも♪
因みに公式HP見るとテラス席もあるみたいですね!

グラスは琉球ガラスかしら?

メニュー

夏季限定 冷やし担々麺

いしぐふーらぁーめん 850円
じゅーしぃセット  +100円

やんばる店限定メニューいしぐふーらぁーめんです!コイツを食べに、遠路はるばるやんばるまでやってきました♪
地鶏のスープの鶏塩ラーメン。あっさり味のスープと、コシがあってツルツルシコシコが美味いっす!トッピングの肉も美味いっす♪
じゅーしぃは小ぶりで食べやすい。ちょうど良い具合です。あっさりだけど、しっかり味がついてるじゅーしぃです。美味い!

焼き餃子(5個) 380円

普段、沖縄そば屋餃子は頼まないのですが、今日はラーメンのお供なので餃子もいっちゃいました!一口サイズの餃子でカリカリ、モチモチ食感、肉たっぷりで美味いっす!(でも、ホントは私は野菜多めの餃子が好きなので…うん)

追記
私が退店する際、スタッフさんが二人とも店の外まで出てきてくれて、私が車に乗って、道に出て、見えなくなるまで、ずっと店の入り口から、手を振って見送ってました!!朝イチで他のお客さんが居なかった事もありますが、雨の中、傘差してお見送りって…
いしぐふーといえば超ビッグネームなのに、そんなお店のスタッフさんがそこまで親身に対応してくれるなんて、かなりびっくりしました。店内の雰囲気もとっても落ち着くし、スタッフさんの対応もすごく親身で丁寧だし、「いしぐふーの一号店」は一度は行く価値ありです!

いしぐふー他店舗訪問の記事

[sitecard subtitle=2021年11月訪問 url=https://omalblog.com/2021/11/28/urasoecity-ishigufuurasoedaikouenten/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年3月訪問 url=https://omalblog.com/2021/03/28/urasoecity-torisobayaishigufu/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年3月訪問 url=https://omalblog.com/2021/03/22/nahacity-ishigufuhouseonoff/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年7月訪問 url=https://omalblog.com/2020/07/14/nahacity-ishigufu/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年1月訪問 url=https://omalblog.com/2020/01/18/yaesetown-ishigufu/ target=blank]

所感

味  :やっぱり美味い
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :少し弱い

お店の情報

いしぐふー やんばる店
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :月曜日
ホームページ:公式
       Instagram

TOP