うるま市塩屋『マルヨ製麺 塩屋店』もっちり食感の自家製生麺とあっさりコク旨スープがメッチャ好きなヤツ!

うるま市塩屋『マルヨ製麺 塩屋店』もっちり食感の自家製生麺とあっさりコク旨スープがメッチャ好きなヤツ!

2023年8月23日オープン。「マルヨ製麺 塩屋店」に行ってきました。以前は泡瀬に本店があったのですが、今は、こちらの塩屋店のみとなります。

2023年10月訪問
image
沖縄市『マルヨ製麺 泡瀬店』沖縄そばと海鮮子丼セットがオススメ!いいね!

マルヨ製麺 塩谷店

場所が、かなりわかりにくいです。
住宅街の中、車が一台しか通れないような路地を進んで行って、やっと店にたどり着く事ができます。GoogleMapに頼れば、とりあえず到着できます!

正面入口

こちらがお店の正面入口になりますが、駐車場裏側になります。

駐車場

店舗裏が駐車場になってます。8〜10台くらい駐車可能かな?広いです!

道順

GoogleMapのナビだと青線の経路になり、店の正面に誘導されますが、1本奥の道(赤線)から入って裏の駐車場に回りましょう。
曲がり角には、小さな案内板があります。案内板に沿って進めば裏の駐車場にたどり着きます。

入口

古民家と言うよりも古民家風ですね。古くなくてキレイです。清潔感があって良いかと!

玄関

玄関で履物を脱いであがりましょう。

店内

やはり古民家風です。キレイですよね!そしてエアコンもガンガン効いてます!
本気の古民家はオブジェが多くて生活感があったりするのですが、何も無いですね!さっぱりしてて、いいですね!

床の間とボンボン時計

ココだけは古民家っぽいアイテムがありますね。
(ボンボン時計の右上)天井にスピーカーが設置されてるのはご愛嬌です!
まぁまぁな音量でBGMが流れてます♪

コミック発見!

街の中華屋、街の食堂のマストアイテム!コミックがありますね!
古民家では、あまり見ないアイテムですよね。しかも、本棚には、まだ空きがあるので、今後、増えるのかな?ワンピース全巻に期待!

メニュー

(私の苦手な)てびちそばがメニューにあるので、(全部載せ)よくばりそばをちょっと警戒してしまいましたが、説明書きに「本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉」と記載されてるので、安心して頼めます!

よくばりそば(中) 900円
ジューシー(セット) +100円

このスープの色、好きな予感です!
そして針生姜、好きな予感です!
まずは自家製生麺ですが、コレは最高に大好きなヤツです!麺の太さと弾力、コシの強さが絶妙ですね!一番好きな食感の麺です!そして麺自体にしっかり味がする。コレも更に高評価ポイントですね。
私の大好きな金月そばの麺に似てます。
そしてスープもまた好きなヤツですね。メニューに書いてあった「あっさりコク旨」に偽りなし!あっさりだけどコクがあって旨いっす!
トッピングの三枚肉、ソーキ、軟骨ソーキも柔らかくてすごく好きな食感です。味もしっかりしてるし美味しいっす。
更にジューシーですが、コレもまた好きな味。ちょっとだけしっとりのタイプ。味がしっかりしてて単品で食べても美味いヤツです!コレが+100円でセットなら絶対に頼むべきですね!
沖縄そばジューシーも夢中でパクパクいっちゃって、最後まで飽きずに食べれる。あっという間に完食です!量も適量だった!

総評

見た目が古民家で、店内のBGMは国際通りの飲食店にありがちなPOPな沖縄民謡みたいなのが流れてて、観光客向けの店に思えましたが…
実際は、駐車場広くて便利!エアコンがガンガン効いてる!
変化球じゃなくて王道の沖縄そばでしっかり美味い!量もしっかりあって満腹感あり!
それでいて値段は一般的な価格帯!
そして、ワンピースのコミックが置いてる!
コレは文句なし!地元民の需要も十分に高いと思います!

所感

味  :すごく好きです!
量  :適量
コスパ:良い方かと
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

マルヨ製麺 塩谷店
営業時間:10:00〜16:00
休業日 :なし
ホームページ:Facebook
       Instagram
       Twitter
※店の看板には11:00〜と記載されてますが、店員さんに確認すると「10時開店です」と仰ってました。

TOP