那覇市具志『いしぐふー小禄具志店』プリップリ生麺と炙り軟骨ソーキが絶品!

那覇市具志『いしぐふー小禄具志店』プリップリ生麺と炙り軟骨ソーキが絶品!

那覇市の「いしぐふー小禄具志店」に初訪問です♪因みに、これで、いしぐふーの沖縄そば屋全店舗制覇(ラーメン除く)です♪ラス1小禄具志店に、以前から行きたいと思ってたのですが、しばらく休業中になっていて、ず〜っと、訪問する事が出来ませんでした。2023年4月18日にやっと再開したので念願の訪問です!

いしぐふー小禄具志店

いしぐふーと言えば、初代沖縄そば王ですよね!因みに、第二回沖縄そば王「玉家」第三回沖縄そば王「根夢」とありますが、個人的には「いしぐふー」が一番好みです♪

駐車場店舗の左側3台、右側に1台駐車可能です。

第二駐車場

店舗正面の道を少し行った所に第二駐車場があります。こちらは9台駐車可能です。

店内

結構、小スペースですね。テーブル席のみです。4名テーブル5卓、2名テーブル4卓開店前から3〜4名の待ちがいて、開店直後にどんどんお客さんが入ってきて、すぐにほぼ満席になりました。やっぱ、いしぐふーはどこの店舗も人気店ですね♪

サインがいっぱい

意外にも著名人のサインがいっぱい!?と、言うのも住宅街にあって目立たない場所なのよね。そして今、店内にいる客は全て地元民。観光客が全くいないので、県外には認知度が低いのかなぁと思ってね。

メニュー

いしぐふーって店舗によって若干、メニューが違うんですよ!基本的には、ほぼ一緒なんですけどね♪そして、今更気づいたのですが、いしぐふーって、沖縄そばド定番の三枚肉が無いのね!沖縄そば屋では珍しいよね!逆に、今まで気づかなかった!?いしぐふー全店舗制覇したのに?一体、何を見ていたんだ…私は!?

いしぐふーおすすめ!!

おすすめ①特選、②本ソーキ、③あぶりソーキって、基本、その3つしかねーじゃねーか!って、まぁ、全部オススメって事よね♪

冷し担々麺

冷し担々麺ってたまに見かけますが、美味しいのかしら?まぁ私は普通の担々麺もダメだから、きっと冷しも無理だけどね♪

ドリンクと単品メニュー

いしぐふーと言えば、水餃子も人気あるよね♪しかし、私は、沖縄そば餃子を食べる事に、なんか違和感を感じていて。。。やっぱ餃子ラーメンお供かなぁ〜ってゆーくだらない固定観念♪

いしぐふー特選そば 1150円
じゅーしーセット +100円

じゅーしーは、かなり小さめです。私的には、コレくらいが食べやすくて適量だなぁ♪しっとりタイプでしっかり味がついてて、コレは美味しいですね♪沖縄そばにも合う!で、炙り軟骨ソーキは、もうごめんなさいです!美味いっす!トロトロに柔らかくて甘々!そして炙ってるから、もう完璧!絶対オススメです!ソーキは甘くないですね。うっすら塩味かな。箸で骨からほぐせるくらいの程よい柔らかさ。コレはコレで普通に美味しい。けど、やっぱ炙り軟骨ソーキには勝てないかなw久しぶりに、いしぐふーのを食べたが、やっぱ、この生麺美味いっすね!コシがあってプリップリで食感がとても良い!スープは、とんこつベースなので好みからは外れるが、あっさりして飲みやすくて美味しいです♪因みに玉子焼きは普通の玉子焼きです♪でも、コレが良いアクセントになってて、普通に美味いっすwやっぱ、初代そば王の名は伊達じゃないっすね!そりゃ朝から満席にもなるよ♪

食器返却口

(-_-;)やっちまった…(ブログを書いている、まさに今!この瞬間に気づいてしまった…)
写真まで撮って認識してたはずなのに、食後の食器を返却口に戻してない。。。いしぐふーさんごめんなさい!!!

いしぐふー他店舗訪問の記事

[sitecard subtitle=2022年6月訪問 url=https://omalblog.com/2022/06/11/nagocity-ishigufuyanbaruten/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年11月訪問 url=https://omalblog.com/2021/11/28/urasoecity-ishigufuurasoedaikouenten/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年3月訪問 url=https://omalblog.com/2021/03/28/urasoecity-torisobayaishigufu/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年3月訪問 url=https://omalblog.com/2021/03/22/nahacity-ishigufuhouseonoff/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年7月訪問 url=https://omalblog.com/2020/07/14/nahacity-ishigufu/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年1月訪問 url=https://omalblog.com/2020/01/18/yaesetown-ishigufu/ target=blank]

所感

味  :美味しいね
量  :適量
コスパ:ちょい高い?普通?
水  :ぬるい
空調 :やや弱め

お店の情報

いしぐふー小禄具志店
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :日曜
ホームページ:公式
       Instagram

TOP