南城市佐敷『馬天そば』馬天に戻ってきた!やはり炙り軟骨ソーキがメチャ美味っ!最強!

南城市佐敷『馬天そば』馬天に戻ってきた!やはり炙り軟骨ソーキがメチャ美味っ!最強!

2023年4月に南風原に移転した馬天そばですが、6月に再移転で馬天に帰ってきました!2ヶ月での帰還です♪やっぱ、馬天そばだもん♪馬天がいいよね!

馬天そば

今回、ブログを書くにあたりサムネイル画像をどうするか?非常に悩みました。。。お店玄関というかというか看板がないのよ!因みにお店入口正面から見るとこんな感じ

正面

「えっ?地下の秘密基地に続く入口ですか?」って感じのドアです。写真でドアが小さく見えてるかもしれませんが、実際に小さいです!高さ150cmくらい!そして何も書いてない!ホントの意味で隠れ家かも♪

旧新開レストランビル

昔、新開レストランがあったビルの1Fに馬天そばはあります!新開レストランって知ってるかなぁ?私は昔、与那原に住んでたので、30年以上前に何度か訪問した事がありました。

駐車場は無し!

ビルの駐車場については、現在、満車状態につき確保出来なかったとの事。残念です。皆さん、ご自身で考えましょう♪
駐車場が無いので、なんとなく、お店周辺の道路の写真を撮ってみたりして…

左側は海かぁ。何も無いなぁ。そして、この道は袋小路になっているのかぁ。だから、ココは、ほとんど車が通らないんだぁ〜へぇ〜(独り言です)

 

お店の入り方

ビルの裏の細い通路を進むとお店の入口にたどり着きます♪

店内

あの小さな入口を抜けると店内半地下になっています。中に入っても秘密基地みたいw因みにコチラ居抜き物件となっていて、以前はスナックだったとの事。「以前は防空壕だった」って仰ってました。
(ーー;)ぼ、ぼうくうごう?えっ?聞き間違い?
その場では理解できなかったので、帰宅後にググってみると、このビルの半地下にスナックが何店舗か並んで営業してたみたいで、ココの場所の事を防空壕と呼んでたみたいです。(正式名称か通称かは不明)

オープンキッチン

南風原の店舗は、キッチンが奥に隠れていたのでお客様とコミュニケーションが取れなくて困っていたとの事。「常にお客様の顔が見えるような店舗(オープンキッチン)にしたかった」との事を仰ってました♪この狭い店舗ならコミュニケーション取り放題ですね♪あなたのそばに馬天そば♪(馬天そばのキャッチコピー)

メニュー

基本的には南風原の時とメニューは変更なしですが、一部修正が入ってる様子です。

ドリンクメニュー

炙り軟骨ソーキそば 950円
じゅーしー(小) 150円

前回、食べて以来、炙り軟骨ソーキにハマりました♪めっちゃ美味いっす!柔らかさ甘さが絶妙です!めっちゃ好みです!そしてその濃厚軟骨ソーキ別皿ってのがポイント高い!このすっきりあっさりなスープに混ぜたくない!そして喉越し良い平細麺がいいですねぇ。このスープ相性抜群最高です!スルスル〜って飲むように食べれる!しかも飽きない!こんなにシンプルなのに…不思議ね♪そしてジューシーも美味しいのよ!パラパラ具合が最高で味もあっさりでちょうど良い!軟骨ソーキそばジューシー無限ループしてしまう♪行けば行くほどハマってしまう。。。あなたのそばに馬天そば♪

所感

味  :全部美味しい♪
量  :適量
コスパ:普通
水  :若干冷たい
空調 :若干弱め

お店の情報

馬天そば
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :月曜日
ホームページ:Instagram

TOP