那覇市『いしぐふー港町店』朝7:30からやってます!

超有名店の「いしぐふー」に来ました。以前「いしぐふー東風平店」に伺いましたが今回は那覇市の港町店です。

いしぐふー港町店

なんとココの店、朝7:30から営業開始してます!ほとんどの沖縄そば屋さんが11時開店なので、7:30開店は非常に珍しいです!私は朝から行動したい派なので大変ありがたい!今日は、もちろん7:30ちょうどに来店しました!一番のりです!観光客が「帰りの飛行機に乗る前に沖縄最後の沖縄そばが食べたい!」って時、早朝から開いてる店だと便利ですよね!時間を有効活用できる♪

初代沖縄そば王「いしぐふー」

因みに第二回沖縄そば王は「玉家」、第三回沖縄そば王は「根夢(ごん)」です

カウンター

テーブル席

セルフのさんぴん茶

「冷たいさんぴん茶」とガッツリ書いてますが、残念ながらぬるかったです。普段はきっと冷たいかと思います。(たぶん)

ポイントカード

ポイントカードがあるらしいです。結構お得かと。

冷やし坦々麺

うーん、個人的には沖縄そばの冷やしはちょっとなぁって思ってしまう。まぁ食わず嫌いですけどね。いつか食べてみた方がいいのかもなぁ。

人気ランキング

ちょっとお高め設定ですかね。因みに、出汁は3種類から選べるとのこと。「あっさりカツオだし」「あぐー豚だし」「ブレンドだし」これは悩みますね。

丼、定食など

注文した後にメニュー見てたら「食べ比べセット」に気づきました!これにすれば良かったなぁ。出汁で悩む必要なかった。かなり後悔しました。

水餃子あります

全国5大餃子

う~ん、きっとすごいんだろうけど、全国5大餃子餃子女子:玉城ちはるさんがよくわからないので、なんとも・・・

やんばる店

いしぐふーってやんばるが1号店なのね?知らなかった。てゆーか、やんばる店がある事すら知らなかった。無知ですみません。

特選そば(普通) 1120円

軟骨あぶりソーキ、やわらかあぶりソーキ、鶏むねあぶりの3種盛りです。調理中、ずっと炙りの香りがしてました!炙り尽くしです!それにしても肉3種類とはいえ、沖縄そばで1120円は結構、お財布に厳しいですね。
私的には鶏むねあぶりが一番好みの味でしたね。3種のうちで唯一、甘い味付けだった。ソーキは2つとも甘さ控えめだった。軟骨ソーキはあぶらがプルプル過ぎて個人的にはちょっと。。。
肝心のおそばは、まぁ安定の味ですね。好みのあっさりカツオだしにしたのですが、他2つが気になりましたね。次回はぜひ「食べ比べそばセット」にしたい!因みに麺はコシが強いタイプで少し硬めです。
そーいえば、いしぐふーの定番「卵焼き」が載ってないですね。私は「卵焼き」はあまり好きでは無いので良かったけどね。

所感

味 :普通に美味しいかと
量 :適量
水 :普段は冷たいのかも。。。
空調:適温

お店の情報

いしぐふー港町店
営業時間:7:30~17:00
休業日 :月曜日
ホームページ:公式
      Facebook