浦添市『いしぐふー浦添大公園店』浦添大公園展望台にある全席カウンターの沖縄そば屋

浦添市『いしぐふー浦添大公園店』浦添大公園展望台にある全席カウンターの沖縄そば屋

今日は久しぶりにいしぐふーに来てみました!因みに過去には、いしぐふー東風平店いしぐふー港町店いしぐふー@houseONOFF鶏そば屋いしぐふーに訪問していて今回で5店舗目になります!せっかくなんで全店舗行きたいっすね♪

いしぐふー浦添大公園店

店舗公園内にあるのですぐわかります!目立ちます!見ての通り駐車場も広いしアクセス抜群ですね♪

全席カウンター

駐車場は広いが、店内は狭いです!4席と3席のカウンターのみです。
厨房のすぐ横に2席あったけど、ソチラも座れるのかな?小学生の頃の先生の側の特等席みたいで、かなりういてるので緊張する席ですが…

メニュー

ポイントカードあります

マイ箸GETすると「週替りそばのミニが付く」ってすごい特典ですね!そ〜いえば隣の紳士週替りそばを貰ってたなぁ。そ〜ゆ〜事かぁ!店員さんが「週替りそばです」って配膳してたけど、えっ?週替りそば?メニューにそんなん無いけど?って思ったのよ!理解しました。

いしぐふーそば 950円
ご飯セット 100円 

本ソーキ炙り(軟骨)ソーキに、セットで100円ジューシーを付けちゃいました♪全部味わいたい!
この炙りソーキがヤバいんすよ!提供前に炙ってる時に店内に香りが漂うの!それが食欲MAXです!
で、いしぐふー定番の玉子焼きが載った沖縄そばも彩りが良いね♪器もキレイだし、食べる前からテンション上がります!まず、炙りソーキいきますが、うん甘い味付けで良き。そして食感ですが超トロトロです。個人的にはちょっとトロトロ過ぎるかなぁ。わがままですみません。本ソーキは普通かな。炙りソーキと比べて甘くないので、私は炙りソーキが好みですね。久しぶりにいしぐふーのそばを食べたけど、麺美味いっすね!こんな美味かったかぁ。いいコシしてますね。のど越しも良い!好きなタイプですね。そして出汁ですが、勿論美味いが、私は個人的にはカツオベースが好きなので、ちょっとカツオ弱めかなぁ。追いカツオ(粉末)が付くのですが、それ入れても、そんなには変わらないかなぁ。まぁ、好みです。(追いカツオだけ食べたらカツオの味がしましたw)

いしぐふー他店舗訪問の記事

[sitecard subtitle=2022年6月訪問 url=https://omalblog.com/2022/06/11/nagocity-ishigufuyanbaruten/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年3月訪問 url=https://omalblog.com/2021/03/28/urasoecity-torisobayaishigufu/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年3月訪問 url=https://omalblog.com/2021/03/22/nahacity-ishigufuhouseonoff/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年7月訪問 url=https://omalblog.com/2020/07/14/nahacity-ishigufu/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年1月訪問 url=https://omalblog.com/2020/01/18/yaesetown-ishigufu/ target=blank]

所感

味  :美味い
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

いしぐふー浦添大公園店
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :月曜日 ※月曜・祝日の際は営業。翌営業日が振替店休
ホームページ:公式

TOP