恩納村『畑すば』畑すばセットの日替わりおかずが超オススメ♪

恩納村『畑すば』畑すばセットの日替わりおかずが超オススメ♪

2022年10月10日オープン。恩納村の「畑すば」に行ってきました♪店名の通り、畑の中ポツンとあります。こちらの店、ネット情報が全くなくて、唯一、GoogleMapには情報が載ってました。気になるお店です♪

畑すば(はるすば)

山の中の畑の中にある小屋です。駐車場は店の前と横の空き地です。

入口

鳥居?をくぐって中に入っていき、小屋のドアを開きましょう♪めんそーれ♪

テラス席?

2022年10月オープンなので、まだ4ヶ月しか経過してないはずですが、年季の入ったテラス席です♪灰皿があるので、もしかしたら、ただの喫煙スペースなのかな?あるいは、お店と関係ない椅子とテーブルかな?詳細不明です。すみません。

店内

座敷が2卓、テーブル席が2卓、窓際カウンターが3席です。食堂というか休憩所というか、そんな雰囲気です♪緊張感なし、リラックスモードです♪

メニュー

お値段は一般的な価格帯ですね。そして、チーイリチャーとはなんぞや?沖縄料理?知らないのは私だけかしら?

畑すばセット 1000円

ネット情報がほぼ無く、唯一の情報がGoogle口コミなんですが…5個のレビューがあって、全て★5なんですよ!!皆さんが「美味しい!」って言ってるんですけど…マジで、レビューに偽りなし!「美味い!」三枚肉ソーキは甘さも柔らかさも好みのタイプ!スープはあっさりカツオベースでコレも好みのタイプ♪は普通かな…ちょいコシ柔らかめ。コレは好みによるかと。
そして、日替わりおかずですが、まさかの韓国風!チャプチェキンパの天ぷらです!注文時に日替わりおかずを確認した時は「チャプチェキンパ天ぷらです」って聞こえたのですが、実は「キンパの天ぷら」でした!初めて見た!そして「キンパの天ぷら」メッチャ美味い!レギュラーメニューにしてほしいっす♪今日の日替わりおかずアタリだったかも!てゆーか、沖縄そばもチャプチェもちゃんと美味しいので料理自体のクオリティが高いと思いました。まさか、山の中の畑の中の小屋の中でこんなに美味しい料理が頂けるなんて♪そりゃ、★5つけるよね♪
そういえば、メニューには…ごはんって書いてあったけど、、、

 

ライスは付いて無かった…今日はごはんの代わりがキンパの天ぷらだったのかな?でも「今日の日替わりおかずチャプチェキンパの天ぷらです」って言ってたしなぁ。でも、コレに更にライスが来ても困るしなぁwまぁ、若干の謎は残るものの、そんな小さな事は気にならないくらい美味しい畑すばセットでした♪オススメです!

所感

味  :全部美味しい♪
量  :適量
コスパ:良いかと
水  :冷たい。
空調 :冬なのでオフ。自然の風で適温。

お店の情報

畑すば
営業時間:11:30〜15:00
休業日 :月、火
ホームページ:情報なし

TOP