那覇市国場『おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理』居酒屋ライクな元気なお店です!

2021年9月1日オープン。那覇市国場「おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理」に行ってきました!ここは以前、がちまい処すばやぁがあった場所ですね。いつのまに閉店されてたんですね。昨今、飲食業は大変ですよね…つらたん

おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

大通り沿いにあるので場所はわかりやすいですね♪でも駐車場の入り口は少しわかりづらいかも・・・うっかり通り過ぎてしまいました。お店の左横からくぐって裏に入ります。そして裏の駐車場は1台あたりのスペースが小さいので大きな車は少し厳しいかも。です。基本的にアパートの駐車場となっているので住民の方の指定場所とお店の指定場所がありますので事前か事後に駐車した場所をお店にお伝えした方が良いです。(私は間違った場所に停めてしまったので、移動しました)

テーブル席

2人席、4人席、座敷があって家族連れのお客さんが多い感じです。

カウンター

アクリル板完備のカウンターもあるので、ぼっちの客も安心、安全♪

メニュー

全体的にお値段お高め設定になっているように見えますが、基本、ジューシー付きになっているので、それを加味すると適正価格かな?
特に「素そば(ジューシー付き)500円」はかなりコスパ良いのでは?

食券機

入り口入って、すぐ右側に食券機があります。横には上記の写真メニューもあるので写真を見ながらメニューを決めるのが良いかと思います。

お冷です

ただの冷たいお茶ですが、なんか美味しく感じます♪更に各席にピッチャーもありますので、私はいつも水を大量に飲むのでコレは嬉しいですね!因みに、こちらのお店、かなり居酒屋ライクです。店員さんが結構多くて、皆さん元気です!お店に活気がある感じです!

山田すば 950円

いわゆる全部載せですね。三枚肉、軟骨ソーキ、アーサが載ってます。アーサのトッピングて、あまり食べた事なかったのですが、アーサ単体というよりは出汁全体に磯の味がついて結構、美味しいですね。知らなかった。
アーサを見くびっていたかもしれない。ただの草としか思ってなかった。。。
三枚肉軟骨ソーキは結構、柔らかくて食べやすい。でも私的には甘さが足りないかな?甘々にしてほしい。(常識の範囲内でね♪)
出汁は私的にはもっとカツオがガツンが好きだなぁ・・・まぁ好みの問題です。麺はみんな大好き照喜名麺かな?ちぢれたアレ!
ジューシーは美味しいっす!結構、好みかも。パラパラで王道の味のヤツ。
そばの器が結構大きいのでスープ多めですね。完飲したので、結構お腹いっぱいです!

所感

味  :普通
量  :スープが多めかな。
コスパ:う〜ん、なんとも…
水  :冷たい。ピッチャーあり。
空調 :適温

お店の情報

おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理
営業時間:11:00-15:00
休業日 :水曜日
ホームページ:Instagram