北中城村『さーふーふー』護佐丸そばの肉盛りがスゴかった! 

北中城村『さーふーふー』護佐丸そばの肉盛りがスゴかった! 

北中城村「すーじぐゎーのそば屋さーふーふー」に来ました!中村家中城城跡の近くですね。ここらへんの道はたまに通るけど、沖縄そば屋があるなんて全然気づきませんでした…

すーじぐゎーのそば屋さーふーふー

大きな道から逸れて細道に入り住宅街の中にありますのでGoogleMapが無いと厳しいかも!一昔前なら迷子必至ですねぇ。ホントに文明に感謝です♪
店の前が駐車スペースになっていて7〜8台ほど駐車可能です。

広い店内と掘りごたつ

カフェみたいなお店と認識してましたので、もっと小規模なお店を予想していたのですが、店内の広さにびっくり!駐車場も結構な広さがあったが店内も広い!しかも長テーブル〜〜!ぼっちに辛い!パッと見、カウンターとかも無いし…やむなし8~10人ほど座れそうな長テーブルにぼっちが一人で陣取りました。ごめんなさい!私以外のお客様はみんな家族連れでしたね〜。ぼっちにはちょっと厳しいかも…

テーブル席とテラス席

テーブル席が1卓と外にはテラス席も見えますね。因みに店内は土足厳禁です!入り口で履物をぬぎましょう!

メニュー

来店前は「護佐丸そば」「そばセット」か悩んでいたのですが、なんと「護佐丸そば」でもセット(+400円)に出来るのね!これは嬉しい誤算だ!

ドリンク、デザート

アイスクリーム塩せんべいが付くとは…昔じゃあ考えられんなぁ。でも今帰仁そばでぜんざいについてきた亀せんが衝撃的に美味かったから、コレはアリかも!?

護佐丸そば 900円
セット 400円

(-.-;)う〜ん。スゴイ!てんこ盛りだ!今日はお誕生日かも知れない…
始めに行っときますが皆さんには、そばセット(半そば)をオススメします♪欲張りすぎた私は、食後、お腹パンパンでした。。。
因みにセットの飲み物は「アイスコーヒー」「アセロラ」「シークヮーサー」から選べます!私は「シークヮーサー」を選びました!私は大人になってから「シークヮーサー」ジュースが大好きになりました♪メッチャ美味い!
セットのジューシーもしっかり味がついてて具も多いので食べごたえアリ!うん、美味しい!
沖縄そばは、やばいっす!肉の満足感がハンパないっす!肉好きの方はぜひ「護佐丸そば」をオススメします!でも満腹感もハンパないので少食の方は要注意!肉は甘めの味付けで柔らかかったので結構好きなタイプです。出汁あっさりかな。でも、私はもっとカツオ味が強いヤツが好みなので…うん。バランス良い感じかな。麺はちぢれ麺で美味しいっすね!
さてさて問題のデザートですが…上記の写真を見てお気づきかと思いますが、冷たいぜんざいが一緒のタイミングで提供されるのですよ〜!コレはちょっとどうなの?って正直思いました。氷だよ?食後、溶けない?普通、注文時に聞かない?「食後に出しますか?」って…

無問題です!
食後でも氷、溶けてません

これはびっくり!まぁ私は結構、食べるのが早いのですが、それでも、かなりの溶けの遅さです。
氷をふりかけずに、固めた氷を添えてるからでしょうね。コレは富士屋のぜんざい方式ですね♪しかも程よく溶けてるので氷が柔らかくなって崩しやすい!かなり小さめですが、ちゃんと甘くて美味しい!やっぱ沖縄そばの食後のぜんざいは神ですね♪

所感

味  :普通
量  :護佐丸は満腹
コスパ:良い
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :冬なので不明

お店の情報

すーじぐゎーのそば屋さーふーふー
営業時間:11:30〜14:30
休業日 :火曜日
ホームページ:食べログ

TOP