那覇市長田『かおりそば』親戚のような距離感の店員さんにほっこりしました♪

前回に引き続き今日も那覇市です。那覇市長田の「かおりそば」です。
因みにコチラの店は朝10時から開店してます!もちろん朝一AM10時入店です!早く開いてる店は嬉しいっすね♪

かおりそば

駐車スペースとしては店前(自販機横)にギリ1台と、徒歩30秒くらいの場所に2台分の専用駐車場があります。奥の駐車場の方が広くて停めやすいですよ。

入口の半テラス席

ココは、なんか強引に席数を増やした感がありますね。半テラスと言うか半分店外と言うか…
ココに座ると入店する人全員と、もれなく目が合います。そして、道を歩いてる人からも見えますね。たぶん。

L字カウンター

ぼっちの客は、黙ってカウンターに座りましょう!

座敷

座敷の隅っこに炊飯器が見えますが、あそこからジューシーが出てきましたw
スペースの有効活用ですね。すばらしい!

テーブル席

入口にある半テラス席と、このテーブル席は、後から強引に作ったように見えるのは私だけでしょうか?なんか違和感があるのですが…
まぁ、変な詮索はしない!スペースの有効活用です!(たぶん)そのかいあって、店の外観と比べて席数のキャパが多いですね!すばらしい!

ザ・食堂

この冷蔵庫、このマンガ棚…(壺は謎ですw)
完璧なイメージ通りの食堂です!すばらしい!
因みに、この上にテレビがあるのですが…
店のおばちゃんに
「ごめん、テレビついて無かったね。兄さん、テレビつけて!」って言われて慌ててリモコンを探して「ポチっとな♪」しました…
とうとう私の食堂のイメージを超えました!
(^_^;)もはや親戚の家ですね

メニュー

さすがザ・食堂です。メニューは壁です!メニュー構成食堂チックですね。沖縄そば以外も色々あります!
因みに、私は来店前から「天ぷら1個 40円」がずっと気になってて食べたかったのですが、今日は来店時間が早すぎた為「ごめん、今は、てんぷら無理!」との事でした。。。残念。
てゆーか、天ぷらそばもあるのね?沖縄そば天ぷらそばってちょっと珍しいですよね♪

そば 500円
ジューシー 120円

コレで、このお値段は安い!しかも那覇市内で専用駐車場あって、このお値段は、かなりコスパ良いですね♪
麺は中太でモチモチで結構コシがあって美味しいですね。口コミでも高評価が多いです。
出汁はあっさりで美味しい。
(私の主観ですが)食堂の沖縄そばって濃い目の味付けが多いのですが、こちらはあっさりで飲みやすい出汁ですね。
見た目がシンプルで地味な沖縄そばですが、ちゃんと美味しい!来てよかった♪
この沖縄そばで500円は安いっすね!アリですね♪
ジューシーはパラパラであっさり味で美味しいですね。私は水っぽいのは苦手なので良かったです。
食後に店のおばちゃんから一言
「ジューシー硬くなかったね?」との事
(^_^;)母親かよ!?
※私の入店が早かったのでジューシーが出来たてで、蒸らしの時間がいつもより短い事を気にしての一言でした

初来店にも関わらず、距離感の近すぎる店でした♪面白い店ですね♪

所感

味  :美味しい!
量  :適量
コスパ:良い!
水  :冷たい。セルフ。
空調 :冷房弱め

お店の情報

かおりそば
営業時間:10:00〜21:00(今は時短で20:00閉店)
休業日 :水曜日
ホームページ:食べログ