那覇市古波蔵『そば処KoHaRu』沖縄そば、軟骨ソーキ、ジューシー、全てが好みの味でした!

2021年6月4日、那覇市古波蔵にオープンした「そば処KoHaRu」
Facebookで情報を見つけてずっと気になっているお店でした。実は先週、訪問したのですが駐車場を見つけきれずに諦めて帰ってしまいました。
来店を諦めようかなぁと思ってたのですが、Instagramでお店にメッセージしたら返信が来て、駐車場の場所を親切に教えてくれたので、さっそく来店しました!

そば処KoHaRu

通り沿いにあるのですが、目の前が交差点で、尚且つ立地的にお店が目立たないので、一度通り過ぎてしまいました!GoogleMap見てたら、いつのまに通り過ぎててUターンしました!要注意!

駐車場は真裏にあります

お店の目の前を通り過ぎてから一本裏の道に入って、お店の真裏に回ると2台分のスペースがあります。店名等の記載がありませんが端から2台分です。

土足厳禁

お座敷になってますので入口で靴を脱いでから上がりましょう

カウンターと掘りごたつ

カウンターが3席とテーブルが3卓かな?全席ほりごたつ式になっているので足が楽で良いですね♪
清潔感あって、ピンクが基調かわいらしい雰囲気の店内です!

メニュー

メニューは沖縄そばとジューシーのみ。シンプルですね

注文票

テーブルに、メニュー注文票がありますので、注文票にチェックを入れて店員さんに渡します。
因みにトッピングの中には0円の項目があります。
「白米」「生しょうが」「ネギ」「よもぎ」がありますのでお好みでチェック入れましょう。何気に白米が0円トッピングって、ガッツリ男子には嬉しいですね♪
私は0円トッピングに気づかずに、ノーチェック注文票を渡したら、店員さんが察してくれて全部、確認してくれました。「0円でトッピング出来ますよ。白米は?しょうがは?ネギは?よもぎは?」って。優しいお気遣いですね♪あざっす!

お願い

コロナ関連のもろもろお願いになりますね。最近の飲食店では常識になってますね。

お客様へ

お会計は自席で行うんですね。事前に読んどいて良かった♪何も知らずにお会計時に立ち上がって入り口に向かおうとすると
(飛行機が着陸時のCAのテンションで)
ヽ(`Д´#)ノ「席にお座り下さい!」
って、絶叫される可能性があります。
(伝わるかしら?このシチュエーション)

こだわり

スープに超こだわっています。薬味別皿提供されますので「まずは、スープの味を味わってください」との事
わかってますね?着丼して即、薬味を入れたり、肉を載せたりすると・・・
(アッチ系のお兄さん並のテンションで)
(-_-)「お前、今、何入れた?見せてみろ!」
って冷淡な顔で詰められる可能性があります。

※あくまで全て可能性のお話です

水素水あります

最近、たまぁ〜に聞きますね「水素水」
よくわかりませんが、みなさん、とりあえず飲んどきましょう「水素水」
(-。-)y-゜゜゜たぶん健康になると思うよ。うん。

紅生姜、薬味等、揃ってます

オープンしてまもない事もあり、すごくキレイに纏まってますね。整理整頓が出来てる!って感じがします。

軟骨ソーキそば 800円
ジューシー(小) 150円

トッピングもろもろプチもずくまで付いてくるんですね♪
さてさて、まずはトッピングを何も入れずにスープを飲まなければいけません!

ズズズーっと飲むと・・・

m(_ _)m まいりました。
スープ美味っ!大好きなヤツ!ガッツリかつお味であっさりのスープです!超好みです!
そして、ちぢれ麺もいいっすね〜。スープに合ってる!コレは素そばを頼んでも飽きずに完食できるくらい美味いっすね。
そして別添えの軟骨ソーキが、また好みの味でした!柔らかさと甘さが私の超絶好み!びっくり!
更にジューシーが・・・なんてこった!?好みの味とパラパラ具合だ。
(-.-;)全てが好みの味で美味かった。なんだこの店は?ただの神か?
唯一、わがままを言うなら、私は生麺が好き!以上!

まだオープンして日が浅く、ネットの情報が少ない為、ホントは期待せずに来店したのですが
m(_ _)m ごめんなさい。まいりました。ごちそうさま。そして、ありがとう。

所感

味  :超好み。美味い!
量  :適量(チョイ少なめ?)
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :良好

お店の情報

そば処KoHaRu
営業時間:11:00〜20:00
休業日 :(店主曰く)私の気力が続く限りは、年中無休で頑張ります!
ホームページ:Instagram
       Facebook