那覇市壺屋『nan*ne』やちむん通りの雑貨屋さんで食べる沖縄そばがガチで美味い!

那覇市壺屋『nan*ne』やちむん通りの雑貨屋さんで食べる沖縄そばがガチで美味い!

那覇市壺屋「nan*ne」に2度目の訪問です。前回訪問時は、ランチタイム始めてまもなくだったので、お客さんが少なかったのですが、最近はSNSで見かける機会が増えてきたので、結構、お客さん増えてるんじゃないかなぁ。と気になってました。

nan*ne(ナンネ)

壺屋やちむん通りから脇道へ逸れた所にあるパッと見、民家の建物がnan*neになります。
場所がわかりにくいし、たどり着いても外観がわかりにくいし、しかも店内を覗いても雑貨屋さんなので、ここで沖縄そばを食すのは結構、ハードルが高い気がする。
因みに駐車場は無いので、最寄りのコインパーキングを利用しましょう。

店内

前回訪問時は、私以外のお客さんが誰もいなくて貸し切り状態だったのですが、今日はやちむん通り祭りを開催していて、通りに人がいっぱい!店内も人がいっぱいでした!
びっくりです!オープンの11:30に訪問しましたが、既に先客で満席状態。20分ほど待ちました。

飲食スペース

やはり、オサレ過ぎる!気分は外国!
店員さんがカゴに入ったバゲットを持ってくるイメージです!(勝手な妄想です)

メニュー

メニューは以前と変わらず、沖縄そば一種類、それとジューシーです。

ドリンクメニュー

ドリンクはちょっとお高めかなぁ。でも、そもそもカフェだから、そんなもんか。

ソフトクリーム

以前はスイーツが無かったのですが、EMのソフトクリームがメニューに追加されてますね!気になります!

お食事

いつも、ぼっちの私ですが、今日だけは仲間が2人います!なんと3名ランチです!何年ぶりだろうか…さてさて、さっそく
みんなで美味しいランチいただきます!

と思ったら…
二人が全くを持たない!
ねぇ〜、コレって誰待ち?今、何待ち?
不思議に思い「食べないんですか?」と問うと…
私達、食事の前にはお祈りをしますので!

そう、彼女達はクリスチャンです。
残念ながら私の周りにはクリスチャンが居ないので、コレは想定外でした。それにしても食事の前の祈りって映画でしか見たことなかった。
アレは都市伝説じゃないのね。みんなホントにやってるのね。
すみません、無知過ぎて…
それでは、改めまして

教徒A「〜〜〜〜〜(省略)。アーメン」
教徒B「アーメン」
私「アーメン」
まさか、こんな日が来るなんて!ブラウン管の向こう側でしか見たことない光景が今、我が身に!ちょっと感動!

沖縄そば 990円
ジューシー 220円

前回の訪問時は三枚肉だったのですが、今回はソーキがトッピングされてます。柔らかくて骨離れが良くてすごく好きな食感。そして若干の甘みがある味付けも良きですね。(個人的にはもっと甘くてもいいなぁ)
そして、やはりが美味いっすね。ツルツルシコシコな生麺!喉越しが最高です。
そしてスープもまた良い。「あっさりだけどコクがある」という、ベタなコメントがぴったりハマるスープです!
本日のジューシーはテイクアウト用しか無いとの事でおにぎりタイプでした。前回は炊きたてという事があり、正直、前回の方がすごく美味しかったかなぁ。因みにサイズ感は小さめなので私的には適量でした。

関連記事

2023年3月訪問
image
那覇市壺屋『nan*ne』ストレート生麺とカツオ&昆布スープがメッチャ好みのヤツ!美味すぎました♪いいね!

所感

味  :あっさりで好きな味
量  :適量
コスパ:適正価格
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

nan*ne
営業時間:11:00〜17:30
     11:30〜16:00(食事提供)
休業日 :木曜日
     沖縄そばは金・土限定
     ※秋冬は、月火水も沖縄そばの提供あり
ホームページ:Instagram
       Facebook
       育陶園公式

TOP