那覇市壺屋『nan*ne』ストレート生麺とカツオ&昆布スープがメッチャ好みのヤツ!美味すぎました♪

那覇市壺屋『nan*ne』ストレート生麺とカツオ&昆布スープがメッチャ好みのヤツ!美味すぎました♪

那覇市壺屋のやちむん通りにある「nan*ne」が2023年3月より飲食スペースをオープン。金曜・土曜の限定沖縄そばを提供との事で早速行ってきました♪

nan*ne(ナンネ)

やちむん通り沿いから、少し裏に入ります。GoogleMapを見ながら行きましたが探せず、近くのお店でnan*neの場所を聞いて、辿り着く事が出来ました!
やちむん通りからは建物が見えないし、しかも、パッと見、外観が民家なので、目の前にあっても気づかないかも。。。
駐車場は無いので、最寄りのコインパーキングを利用しましょう♪

Ethaの裏

やちむん通り沿いに「Etha(イーサ)」という店があるので、その裏です。横の道から入って裏に回りましょう。

入口

場所柄もあり外観は雑貨屋さんにしか見えないので、事前情報が無いと沖縄そばを置いてるなんて絶対にわからないですよね♪
もちろん「沖縄そばの幟」もありません…これぞ、隠れ家的なお店ですね!

店内

やちむん通りですが、焼き物だけじゃなくて、色んな雑貨があるんですね♪

ミニタワシかわいいっすね

あ、こんなに小さいのに、お値段は結構するのね…

昔の洗濯バサミもお高い…

協力タイプは5個で990円!

ダイソーしか知らない私にはちょっと厳しいっす。。。気になったので、おもわず「この洗濯バサミは需要はあるんですか?」って大変失礼な質問を店員さんに投げかけてしまいました。
すると「オサレなデザインのピンチでお菓子の袋とか留めたりする用途に使います」と真摯に回答を頂きました♪
私が想像していた「昔、おばあちゃん家の洗濯ロープにくっついてた洗濯バサミ」とはちょっと違う物のようです…

サンドイッチかご 8,250円

これはもう、ノーコメントで…

オサレなデザインのサン

洗濯バサミタワシのような自分用の日用品はちょっと厳しいですが、こういうお土産用雑貨は買ってみたい気もしますね。
因みに、こちらのサン(Sサイズ)1,980円でした。コレはいいですね。お土産で貰っても邪魔にならないし、普通に喜ばれそう♪もし私が貰ったら嬉しい♪

やちむん通りっぽい品々はプライスレス?

この子達には値札が見当たりません…あ、底に貼ってるのかな?
しかし、ここまでの流れからして、私は、この子達に触れる勇気がありませんでした。お察しください。

喫茶スペース

店内の右側が喫茶スペースになっていて、テーブル1個カウンター4席です。てゆーか、超オサレ空間です♪なんか海外のオサレな朝食のイメージです!

すごく勝手なイメージですが、フランスパンが入ってるカゴ牛乳瓶が置いてそうな雰囲気!

キッチンスペース

「雑貨屋さんの隅に簡易的な喫茶スペースを設けました」って感じのチープな先入観で来店したのですが、予想以上に本気のキッチンスペースだったので、ちょっとびっくり!本気モードです♪(当たり前ですよねw失礼しました)

ドリンクメニュー

沖縄そば金曜・土曜の限定メニューなので、それ以外の日のメニューかな?

金・土限定メニュー

店舗のオープン時間は11:00〜ですが、沖縄そばの提供は11:30頃からとの事でした。
沖縄そばメニューは1品のみですが、トッピングのお肉はその日の仕入れ状況によって変わるらしいです。普段はソーキですが「本日は良い三枚肉が入った」との事で三枚肉でした。

沖縄そば(三枚肉) 990円

事前にInstagramで写真を見ていて、この見た目は絶対に美味しいだろう!って思ってましたが、実物を見て改めて「美しい!」絶対に好みのヤツだと直感しました♪
肉厚の三枚肉、ベストな柔らかさ!めっちゃ好みの甘い味付け!最高です!ヤバいっすね!
そして大好きな生麺!照喜名製麺所って、ちぢれ麺のイメージが強いんですが、生麺もあるんですね。ツルツルシコシコで、めっちゃ美味いっす!沖縄そばっぽくない麺ですが、私はコッチが好みです♪
スープについても、あっさりで好きなヤツ。カツオ昆布の出汁との事ですが、昆布の味が目立つ感じですね。上品で美味しい!
そして、こういう沖縄そばには針生姜が合いますよね!メニューを見た時、お値段が少々お高めかな?観光地価格?って、正直思いましたが、このクオリティなら適正価格ですね!うわ〜、美味しすぎる!

アグージューシー 220円

沖縄そばを注文する時点では「ジューシーはまだ出来てない」との事だったので一旦、諦めたのですが、そばを食べてる最中に「ジューシー出来上がりました」との事で、追加で注文出来ました!
それにしても、このジューシーを食べる事が出来て良かった!炊きたてってのもありますが、めっちゃ美味しい!今まで食べたジューシーの中で一番美味しいかも?って思うくらい美味しかった!
味付けがベスト!濃すぎず薄すぎず、しっかりした味付け。やっぱ上品な味です♪
うわ〜、美味しすぎる!沖縄そばジューシーも期待値が高かったのですが、期待を超えてきた満足度でした♪

関連記事

2023年11月訪問
image
那覇市壺屋『nan*ne』やちむん通りの雑貨屋さんで食べる沖縄そばがガチで美味い!いいね!

所感

味  :めっちゃ美味しい!
量  :適量
コスパ:適正価格
水  :冷たい
空調 :適温

お店の情報

nan*ne(ナンネ)
営業時間:11:00〜17:30
     11:30〜16:00(食事提供)
休業日 :沖縄そばは金・土限定
ホームページ:Instagram
       Facebook
       育陶園公式

TOP