那覇市おもろまち『けんぱーのすばやー』あっさりスープで食べやすい沖縄そば

おとといの悲劇はココから始まった。いつかリベンジしてやる!って思ってたら、こんなに早くその日が来るなんて嬉しいです♪今日は気合を入れて11時開店の10分前にやってきました。日曜日なのに早起きして来ました。(AM 10時起床)

けんぱーのすばやー

食券機君と愉快な仲間たち。なんかにぎやかです。

両替機はうれしいね。いつも店員さんを呼ぶのが忍びなくてね。(かまわんよ!)
タピオカミルクティーもやってるのね。しかも「台湾輸入」って書いてるぞ?何を?誰が?直で?まぁ色んな疑問は残りますが・・・やっぱ夜やってるし!一昨日はなぜ?んっ?ちっちゃく「売り切れ次第終了」って書いてる!やられました。私の負けです。

てゆーか、コイツ!いや、この方!衝撃の事実

コイツしゃべってる!

いや、正確に言うと自動音声がエンドレスで流れてる。
「いらっしゃいませ。チケットを購入された時点で店員に注文内容は伝わっております。チケットをお持ちのままお席でお待ちください」
本当かよ?そんなシステム聞いた事ないぞ?(数年前来た時はどうだったか覚えてない)

「14番 軟骨ソーキそば」   呼ばれた!

フードコートみたいだな。マイクで番号呼ばれたぞ!ちゃんとオーダーは通ってた。すごいな。食券機から厨房に繋がってるらしい。なんて効率的なんだ!東京でもこんな食券システム見た事ないっす!てゆーか、以前来た時もすさまじく早い提供だったのは記憶にある。ネットの口コミとか見ると「食券買ってセルフで水とって席に座ったら呼ばれた」とか書いてあったし。若干盛ってるように見えるがけして盛りすぎてないです。近からず遠からずです。

さて着丼!軟骨ソーキそば

15時まではもれなくジューシーがサービスで付いてきます。雨も降ってないのに?しかも無料?なんてすばらしいコスパだ!しかも麺が細い事もあり、すごく量が多く感じます。肉も大きいし満腹感ハンパないっす。スープも透き通ってて薄味の好みのヤツです。けんぱーさんありがとう!諦めずに来て良かったよ!それにしても「けんぱー」って誰?

営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第終了)
休業日 :火曜日
ホームページ:けんぱーのすばやー(公式サイト)