沖縄市『根夢(ごん)』第三回沖縄そば王

第三回沖縄そば王に輝いた沖縄市の「居酒屋 根夢(ごん)」
てゆーか、がっつり居酒屋なのね。それで沖縄そば王とかスゴイっすね!

根夢(ごん) 普通に居酒屋です

見た目、ガッツリ居酒屋です!入る時に若干戸惑いました。。。店の外観的には「沖縄そば売ってます」感がゼロです。 店に入って普通に居酒屋だったらどうしよう?
(--〆)「 とりあえず生?」
いやいや、私は下戸です。飲めません!

店内も勿論居酒屋度100%

ドキドキしながら席に座ると沖縄そばのメニューがあり安心しました。

メニュー

寿司屋カウンター的な

う~ん、落ち着かないカウンターだ。。。

テーブル席、掘りごたつ席あり

やはりガッツリ居酒屋です。居酒屋が本業?で昼に沖縄そば出してるらしいっす。それで沖縄そば王ってスゲーな!オイ!

ミックスそば(大) 830円

最近、ハマってるミックスそば!一応は軟骨ソーキファンですが、でも全部食べれるなら食べてみたいよね。だから全部のせは好きです。見た目、肉がいっぱい乗ってて、なんかお得感がありますね。そんな全部乗せのお肉は、うん、まぁ、可もなく不可もなく・・・
そして肝心の麺と出汁は・・・
(-“-) うん、好みかな
麺はアレだね。丸い麺、八重山そば的な丸いヤツ。コシが無くて噛み応えの無いヤツ。私はあまり好みでは無いヤツ。そして出汁は、むむむむむむっって感じです。なんだろ、他で味わった事無い味ですね。すごく醤油っぽい味?がする。ネットで誰かのブログを見ると「血合い入りの鰹節を使っている」との情報あり。血合いが何なのかよくわからないが、他は血合い抜きを使っている店が多いとの事らしいので、きっとその違いなのかな。うん、好みだね。

それにしても開店直後から客の入りが止まらない。さすが、沖縄そば王!人気店でした。たぶん地元率100%でした。

所感

味 :好みです。
量 :適量
水 :セルフ。冷たい
空調:冬の為、オフ

お店の情報

根夢(ごん)
営業時間:11:00~24:00
休業日 :無し
ホームページ: 食べログ