宜野湾市『介そば(すけそば)』沖縄そばでは珍しい鮪節を使用

2018年11月オープンの「介そば」さん
コチラの店は鮪(まぐろ)節を使用しているとの事。他では聞いた事ないですね。気になります!

介そば(すけそば)

店舗前が駐車場になっていて4台駐車可能です。

テーブルと座敷

メニュー

メニューがシンプルでわかり易いですね。しかも値段が一律750円ですね。コレは珍しいですね。しかも「全てのそばにジューシー・小鉢がつきます」って、かなりお得です!
※ただしサービスジューシーは無くなり次第終了
早い時間帯の来店必須ですね

軟骨ソーキそば 750円

ジューシー・小鉢付きで、750円はかなりコスパ良しですね!
トッピングの卵焼き錦糸卵とか細切りはよく見ますが、このタイプの卵焼きは珍しいですね。うん、美味しい!そして軟骨ソーキが炙られてる~~!大好きなヤツです!硬さも甘さも適度です!コレも美味い!
麺は私の大好きな生麺です!やっぱ、生麺はサイコーっす!
そして肝心の出汁なんですが、一口飲んだ瞬間に「あっ、カツオ系の味」って感じたんですが
公式HP見ると「沖縄そばでは珍しい鮪節を使用しております^_^ 」との事。
そっか、コレはマグロなんだぁ。とにかく主張がすごいです!飲んだ瞬間に「おっ!?」って感じますよ。美味しいですねぇ。
ジューシーも含めて全てが美味しいですね。
コレで750円はホントにお得ですよ!

※因みに以前「磯ノ宮」に行きましたがコチラは鯛(たい)出汁でした。
 鯛出汁はカツオ系と全然違う味なので「磯ノ宮」も是非一度お試し頂きたい店です。

所感

味 :全てが美味い!
量 :適量。コスパ高い
水 :冷たい
空調:少し弱い。

お店の情報

介そば
営業時間:11:00~15:00
休業日 :不定休
ホームページ:公式