浦添市『あがり家+』10時~21時まで沖縄そばが食べられる店!創作そばも推し♪

浦添市『あがり家+』10時~21時まで沖縄そばが食べられる店!創作そばも推し♪

浦添市伊祖の「あがり家+」に行ってきました♪こちらのお店は朝10時からオープンしてるんですよねぇ〜♪沖縄そば屋って、ほとんどの店が11時オープンなので、10時オープンは結構嬉しい♪

あがり家+(プラス)

沖縄そば屋居酒屋です。店前椅子が並んでる所を見ると、ランチタイム時は結構並んだりするのかな?

駐車場

マックスバリュ伊祖店敷地内にあるので駐車場潤沢です!コレは大変ありがたい♪敷地内には「あがり家+」以外にもテナントが並んでいて「美容院」「マクドナルド」「理容室」「クリーニング」「ダイソー」「ジム」がありました。キレイな棲み分けですね♪

座敷

ロールカーテン目隠しがあるのがいいですよね!さすが居酒屋的発想♪沖縄そば屋では、仕切り無しが一般的ですからね。

テーブル席

テーブル席が全部で4卓あります。んっ?よく見ると、雑誌がありますねぇ

雑誌と児童書とおりがみ

コレはどっちの需要なんだろ?沖縄そば屋?居酒屋?食堂チックなお店でマンガを置いてる店とか、オサレなお店で意識高そうな書籍を置いてる店はたまにあるが、女性向け雑誌児童書おりがみシングルマザーの親子連れがフラっと時間潰しに寄ったりするのかな?

新聞もあります

新聞まであるのね。よくわからんが居酒屋新聞読む人は見た事ないので、コレは多分、昼の需要かな?

窓際カウンター

窓際カウンター席4席あります。コロナが明けても仕切りがあるのは嬉しい♪てゆーか、一人分のスペースが結構、広めですね♪コレは落ち着く。

これだけスペースがあったら、新聞を広げても大丈夫ですね♪

呼び鈴

さすが居酒屋!呼び鈴があるのね♪実は入店当初、呼び鈴の存在に気づかなかった。。。カウンター席に座ってメニューも決まり、席で店員が来るのをずっと待ってたが、全然来ない。。。あれっ?中々オーダー取りに来ないな?なぜ?今は開店直後で店内には私一人しか客がいないからヒマなはずだが…と思ってチラっと後ろを振り向いてみると、店員レジ内で立ってる。やはり何もしてない。えっ?やっぱヒマじゃん!と思って、挙手して「すみませ〜ん」と呼ぶ。そしたら、やっと動き出した。で、無事にオーダーを終えたのだが、暫くすると2人目の客が入ってきてカウンター席に座り、更にしばらくすると店内に響き渡る「ピンポーン♪」の音!
(-_-;)やってもーた!ピンポンあんのかよ!さっき、店員は私のピンポン待ちだったのね!はずっ!
まんまと居酒屋トラップにかかってしまった。。。今後、居酒屋系沖縄そば屋に入る時は、まずピンポンを探そう!
いや、このテーブルがね。アイテムが多すぎて、またピンポンも小さくてね、気づきにくいのよ!更に私はピンポン慣れしてないし…

 

まぁ、今更、何を言っても全て言い訳に過ぎません。今日は私の負けですね。。

フリードリンク(10:00~17:00)

「コーヒー(冷/温)」「さんぴん茶(冷/温)」「アイスティー」が飲み放題っす♪コレは嬉しいっすね!

席にもピッチャーあり

更に各席に冷水のピッチャーまである!コレは嬉しい!至れり尽くせりだ♪SPAMの缶が若干気になるが、まぁ、そこは冷水ピッチャーに免じてスルーしときます!

メニュー

う〜ん、ぶっちゃけ、レディースセットを頼みたい。。。お子様そばセットは明確に「小学生以下」って書いてるけど、レディースセットは何も書いてないから普通に頼めるはずだよね?ただ、ぼっちおっさんにはハードルが高いだけです…因みに、こちらのお店はメニュー右側創作そばが推しっぽいですよ!

ぎょうざ、から揚げ

コレはおつまみっぽいですね。因みに毎月14日「じゅーしーの日」らしいっす♪190円→100円だって!

てびちそばあります♪

めっちゃ、てびち推してますね♪そして「食べたい人限定」らしい。因みに私は「てびち食べたくない人」なので限定漏れです。。。残念です♪

セットもあるよ

う〜ん、惜しい!私は「あぶり軟骨ソーキ、三枚肉、じゅーしー」が食べたい。1位2位を足して2で割って、そこから唐揚げ引いたヤツが食べたいのだが…そんなセットは無いみたいで、残念です。

冷やし系

私は普通の沖縄そばしか注文できないつまらない男です。冒険はコワイ…

カレーもあるよ

あがり家スペシャル 1080円
じゅーしー 190円

わさびが添えられてる。わさび軟骨ソーキよね。は?って思ったら、そばの中にゆで卵が入ってます♪ゆで卵、久しぶりに食べたが、普通に美味しいね!アリかも♪軟骨ソーキもトロトロで美味しい。まぁ、私的には甘さが足りなかったが。。。じゅーしーはなんか色味が黄色い?あまり見たことない色味だが、食べると普通の味でした。ほんの少ししっとりタイプで、あっさりだけどちゃんと味が付いていてコレは好きかも♪単品で食べても美味しいじゅーしーですね。さて、沖縄そばですが、は3種類の幅の麺が入ってます。3丁目の島そば屋みたいですね。

 

でも、特に3種類の食感というわけでは無かった。食べてる時は、全部同じ太さに感じた。見た目以外はあまり特徴を感じなかったかなぁ。後半は、が結構多く感じた(飽きた?)少なめが良かったかな?やっぱレディースセットが食べたかったなぁ。。。スープは普通にややあっさり系かな。好みでは無かったかな。三枚肉はちょい甘で柔らかくて食べやすい。結構好きかも♪

所感

味  :う〜ん、普通
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい!ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

あがり家+
営業時間:10:00〜22:00(L.O 21:00)
休業日 :なし
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook

TOP