那覇市安里『お食事処 こうこう屋』24時間営業なので深夜に訪問しました!〜〜夜の無人編〜〜

那覇市安里『お食事処 こうこう屋』24時間営業なので深夜に訪問しました!〜〜夜の無人編〜〜

那覇市安里「お食事処こうこう屋」24時間営業のお店。本日の朝、有人営業時間帯に訪問しましたので、今度は夜の無人編です♪ 21時に本日、二度目の訪問!

お食事処 こうこう屋 〜〜夜の無人編〜〜

う〜ん、懐かしい!10時間ぶりの再訪問です♪やっぱ栄町は夜の方が雰囲気がありますね!人通りも多い!

夜の店内

昼間はただのカオス空間だったけど、夜だと薄暗くてちょっといい雰囲気?

夜のオープンカウンター

これ、iPhoneのカメラだから明るく写ってますが、肉眼だとかなり暗いです。暗いキッチンの中にはいました!そう、おっちゃんBです!10時間ぶりの再会です♪それにしても、カウンターの椅子の向きがみんな横向いてる?なんだコレ?みんなでテレビ見てたのかな?

夜のテラス席

昼もキツかったけど、夜は更にキツイなぁ。シラフでは絶対に座れない。

夜メニュー

昼間は隠れてた夜メニューこんにちわ!してます!ちょっと感動!そして飲み物など一部商品もこんにちわ!してます♪てゆーか、毎日、紙をペタペタ、ペロンペロンしてて、もうボロボロです…因みに、無人コーナーメニュー「弁当」ボタンがありますが、実際は販売して無い。との事。無人君タイム「ソバ」「カレーライス」の二択です!

 

無人コーナー

こちらが無人コーナーになっています。因みに、24時間営業無人君と言えば、宜野湾のなりそばがありますが、あちらは、冷蔵庫から「そばが入った丼」を取って、横にある「そば出汁」をかけて完了の100円そば方式だったので、初見でもすぐにやり方がわかった。が、こちらはちょっと難しい?でも、無問題!安心して下さい!この店には、おっちゃんBが常駐してます!
(-_-;)それって?無人じゃないじゃん!っていうツッコミは無しです♪
とりあえず、おっちゃんBが、後ろから手厚いサポートをしてくれます♪

冷蔵庫からそばを取る

おっちゃんBが冷蔵庫からそばを取り出して手渡してくれます。後の作業は自身で行います。

分解

アルミホイルの中身は三枚肉、ソーキ、かまぼこ、ネギです。

湯切り

左がスープで、右が湯切りです。おっちゃんBは後ろから説明してくれます。「麺を投入してお好みの硬さで上げて下さい」私は問う「えっ?何分くらい?」おっちゃんBは答える「お好みで♪」
(-_-;)お好みってなんだよ!ちくしょう!

(-_-;)お好みの硬さって…どうやって?私、料理なんかした事ないから全然知らんぞ!
麺を一本とって食べてみればいいのかな?
(-_-)「うん、アルデンテだな」って感じか?
ってゆーか、湯切りのコイツ(ザル?)、あちぃ〜よ!アツっ!持つの大変!
なりそばと全然違うぞ!無人のなりそばより有人のこうこう屋の方が苦労してるぞ!なんだコレ?
そんな私の後ろから、おっちゃんB「ほらっ!麺をほぐすんだ!麺を泳がせ!箸で回すんだよ!ほらっ!」
って、めっちゃ応援してる!
(-_-;)なんだコイツ?言うだけか?店員のお前がやれよ!と、言ってやりたい…が、こういうシステムなんだから従わざるを得ない。郷に入っては郷に従え。です。
そんなこんなで湯切りを終え、次にスープを入れる時も激アツお玉と格闘して、なんとか完成!

沖縄そば 600円

昼食べた沖縄そばと同じ600円だが、内容が全然違う。昼のコスパを知ってしまうと、コッチがコスパ悪く感じてしまうが、昼のコスパが異常なので、コレはきっと普通なんだろうと思う。

昼の600円そば
 

因みに、味は同じなはずだが、は昼より夜の方が美味しいぞ!?やっぱ格闘したおかげか?苦労の成果か?って思ったが、シンプル好みの違いだと思う。今回、適当に湯切りしたがちょい硬め!たまたま私の好みだ!コレは野生の勘か?しかし出汁がイマイチだ、昼よりなんか濃いぞ?たぶん、鍋をもっとかき混ぜるべきだったんだろうなぁ。鍋を覗いた時、なんか分離してるのが見えたのだが気にせずに、すぐにお玉ですくってしまったのが失敗だったか。出汁は昼の方が美味かった。一勝一敗か…

スープ 0円

おっちゃんBが勧める。スープ0円(味噌汁)だよ、人気あるよ!飲んでってよ♪
沖縄そばの後に味噌汁?とも思ったが、せっかくだし頂こうか。(勿論、セルフです)

 

(-_-;)紙コップ?えっ?ナニコレ?物産展の試食か?って心の声は置いといて
\(^o^)/美味しいです!あざっす!って言っときました!私って大人♪

カレーライス食べ放題

カレーライス食べ放題で人気あるとの事。「今度はカレーも食べてみてね!」って言ってました。とりあえず社交辞令で「そうですね!今度ぜひ!」と回答しときました。私って大人♪

総評

このクオリティの沖縄そば24時間食べれるって事は正直、アリですね。需要はあると思う。しかもココ栄町だし。おっちゃんB曰く、周辺のスナックのスタッフさん達は、かなり重宝してるとの事。たしかにそう思う。そして、おっちゃんBが居てくれて正直助かりました。ホントの無人君だと初見は絶対、無理だと思う!昼間は、ほぼ会話をする事が出来なかったおっちゃんBでしたが、今回の夜訪問時はかなりの時間を共有し談笑してしまいました。心が通じ合った気がします♪それにしても、ホントの無人君だった場合「客はちゃんと食べれてるのか?」彼に聞いてみた!
なんと、彼は100%店にいるらしい。。。(おっちゃんA曰く、だいたい居るって言ってたが、実際は100%いる。との事)そもそも彼は夜シフトらしい。なので、夜は必ずいる!しかも休み無し!てゆーか、今日の昼も居たし、ネット情報見ると、いつも昼間にも普通にいるぞ!おっちゃんBは一体、いつ寝てるんだ?という問題は置いといて、日曜の昼間だけはAもBも居ないので店を閉めてるらしい。(日曜日 9:00~18:00だけ休み)

所感(夜)

味  :基本は昼と同じ(客のスキルに依存)
量  :少なめ
コスパ:昼よりは悪い
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

お食事処こうこう屋
営業時間:24時間(実質23時間) ※詳細は昼編を確認→コチラ
休業日 :日曜 9:00〜18:00
ホームページ:ネット情報なし

TOP