宜野湾市『3丁目の島そば屋』沖縄そばランキング第1位

以前、那覇市の3丁目そばをご紹介しましたが、今回訪れたのは宜野湾市の「3丁目の島そば屋」です。かなり似てますね。うっかり間違えそうです。

3丁目の島そば屋

それにしても、この店。インパクト強い外観「沖縄そばランキング第1位のそば屋さん」ってガッツリの看板がついてますが大丈夫なんでしょうか?数年前に1度来た事があるのですが、その時から同看板がついてましたが未だ健在でしたね。(ずっと1位をキープしてるのかは不明)

まぁ、とりあえず入りましょう。

食券機ね

全品ジューシー付きです。嬉しいですね。お店に入ってすぐに店員さんが寄ってきて「全部ジューシー付きますからね~」って笑顔で説明してくれました。以前来た時もそうでしたが店員さん、とても好印象な接客です。

全部テーブル席

残念ながら、みんな大好きぼっちカウンターは無く、2名用のテーブル席へ案内されました。恐縮です。

あぶり軟骨ソーキそば並790円

ジューシーはかなり小さいです。写真で見た感じよりかなり小さいです。まぁでもコレで790円なら妥当かな。

細麺と平麺がミックス

細麺と平麺が混じってる感じです。コレは美味しかったですね。出汁、麺、肉、全てがアタリでした。この美味しさを加味するとコスパは良しと言えるかもね。唯一の難点をあげるとしたら・・・

なぜかエアコンがついてなかった。暑かった。まぁ夏のピークは過ぎたので気温が低いおかげで汗だくにはならなかったが外より店内が暑かった。省エネ?エアコン故障?理由は不明ですが普段からエアコンOFFだとツライっすね。コレは真相を確かめるべく来年の真夏に再度来店すべきですかねぇ・・・

後日、来店しましたが、しっかり空調効いてました!良かったです。

所感

味 :出汁、麺、肉、全てが好みでした
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:適温

お店の情報

3丁目の島そば屋
営業時間: 11:00~(※売り切れ次第終了)
休業日 :年中無休
ホームページ: 3丁目の島そば屋(ブログ)
       食べログ