うるま市『まるやすそば』喉越し良し!ツルっとイケる沖縄そば

先日、うるマルシェの「まるやす」に行ったのですが、本日は、本来行きたかった「まるやすそば」に行ってきました。あの時は閉店していたと勘違いしてたみたいですが、すぐ近くに移転してましたw

沖縄そば まるやす

前回間違って行った店舗跡と同じ道沿いにありました。先日、別件でここを通った時に気づいて、あっ!?って運転中に二度見してしまいました!あぶない、あぶない!わき見運転はNGです!

座敷

テーブル席

両サイドが座敷になっていて6卓、中央にテーブル席が4卓ですね。
開店直後の11時来店でしたが、速攻で満席になりました。たぶん全員地元客ですね。そしてこの店、エアコンの効きがハンパないっす!今までで一番すごい!プチ寒いかも?いや、でも沖縄そば屋はこうであってほしい!少し寒いくらいがちょうど良い!食後、だいたい汗だくだもんね!この店なら、そんな心配なしです。最初から最後まで快適に過ごせます♪

メニュー

うるマルシェでは全部載せのまるやすそばを食べたんですよねぇ。さて、何にしようかしらね?

なんこつソーキそば(大) 730円

堂々の人気No.1「なんこつソーキそば」にしました!が、店内でコレを頼んでいる人が私しかいなかったのが少し気になります。
(^_^;) 人気No.1のはずなんですが・・
ほとんどの人が「まるやすそば」を注文してましたね。他には三枚肉とかゆし豆腐とかでしたね。
まぁ、それは気にせず食べましょう!それにしても、失礼ですがビジュアル的に地味ですね。なんかパーラーで出てきそうなビジュアル。「まるやすそば(全部載せ)」は華やかだったなぁ。。。
と落胆していたんですが
コイツはうまいっす!見た目は地味ですが美味しい!すごく食べやすい!前も語ったが、喉越し良い沖縄そばです!
酒飲んだ後に食べたい一品です(たぶん)
私は下戸なのであくまで予想です
すごくさっぱりあっさりしてて、とにかく食べやすいですね。スープはさっぱり、麺はツルツルシコシコの生麺です!地元客が多いのも納得です。いつでも食べたくなる沖縄そばです。

とはいえ「まるやすそば(全部載せ)」絶対オススメですね。なんこつソーキそばと値段は60円しか変わらないのに、トッピングの数が全然違う!かなり豪華です!
あと、気のせいかもしれませんが、うるマルシェで食べた時よりこっちの方が美味しい気がした。基本的に同じ味ですけどね。エアコンガンガンのおかげかしら?空調ガンガンだし、水もキンキンだからかも。うるマルシェは屋外だし水は若干ぬるかったので。。。

所感

味 :美味しい
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:超冷える

お店の情報

まるやすそば
営業時間:11:00~17:00
休業日 :火曜日
ホームページ:食べログ