那覇市具志『鯛出し沖縄そば 磯ノ宮』鯛出汁が復活しました!

那覇市具志『鯛出し沖縄そば 磯ノ宮』鯛出汁が復活しました!

たぶん、他では見た事が無い!?鯛出汁の沖縄そば屋さん「鯛出し沖縄そば 磯ノ宮」こちらは、私の一番のお気に入りのお店です!仕事で近くに寄ったので、昼休憩で行ってきました♪久々の来店です。

鯛出し沖縄そば 磯ノ宮

駐車場が小さいのがネックです。駐車スペースは2台分で縦列だと4台です。因みにお店は2Fになります。門扉を入って外階段から2Fに上がりましょう!

相変わらずのオサレ空間

すごくリラックス出来る空間です。1人でも2人でもすごく落ち着く空間で大好きです。

座敷とカウンターもあります

結構、席数があるので、ほぼほぼ並ばずに入れます。住宅街の中にあって目立たないのでまだ知られてないかも。(穴場かも?)

入口に食券機

沖縄そば(800円)定食(1000円)の二択です!絶対に定食がオススメですよ!1000円は、高くない!

磯ノ宮定食 1000円

実はコロナの影響でず〜〜と前から鯛出汁提供ストップしてたんですよ。その間はカツオ出汁で出てました。それでも十分美味しかったのですが、今日、フラッと入ったら、なんと!!「今日から鯛出汁が復活しました!」との事。マジで奇跡です!やばっ!超ラッキー!
カツオ出汁も美味かったが、やっぱ鯛出汁の方が美味いっす!コレだよ、コレ!麺も自家製麺でサイコー!ソーキも美味いのよ。甘さ、柔らかさドンピシャ好み!更に「鯛めし」も絶品よ!でも鯛めしは完食しちゃダメ!なぜなら
残った鯛出汁に投入して鯛茶漬けにして食べるのよ!コレはヤバい!絶対にやらないとダメ!人生の半分損してるよ!
あ、写真を撮り忘れたけど、定食にはコーヒーも付きますよ!もう幸せです♪まさか今日、鯛出汁沖縄そばが食べられるなんて思ってなかったので超テンションが上がったランチでした♪
沖縄そば美味いし!店内もオサレで落ち着くし!ご主人もとても優しくて気さくな方だし!やっぱ一番のお気に入りです♪

関連記事

[sitecard subtitle=2020年7月訪問 url=https://omalblog.com/2020/07/19/nahacity-isonomiya/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年12月訪問 url=https://omalblog.com/2020/12/24/nahacity-isonomiya2/ target=blank]

[sitecard subtitle=2021年6月訪問 url=https://omalblog.com/2021/06/05/nahacity-isonomiya3/ target=blank]

所感

味  :麺、出汁、ソーキ、鯛めし。全てが美味い
量  :適量
コスパ:適正
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

鯛出し沖縄そば 磯ノ宮
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜19:00(予約のみ)
休業日 :水曜日
ホームページ:Instagram
       公式

TOP