名護市『真打 田仲そば』ミシュランの麺職人プロデュースの麺とスープは美味すぎた!島豆めしもオススメ!

2017年4月、名護市にオープンした「真打 田仲そば」
前からずっと気になってたお店ですが北部で遠いので中々行く機会がなかったのですが、本日、やっと来店しました!期待大です!

真打 田仲そば

通りに面しているので、お店の場所はわかりやすいと思います。しかし駐車場が、ぐるっと回って裏手にあるので予習必須!

約10台くらい駐車可能です。但し1台あたりのスペースが大きくないのと駐車場までの道がまぁまぁ細いので大きな車とか運転不慣れな人は少し厳しいかも。

駐車場の左奥に、店内への裏口がありますので、そちらから入れます。

カウンター

テーブルと座敷

清潔感あって、とてもオサレ空間なので女性ウケが良さそうですね。

食券機

上段の2列が元味下段2列が真味、そして、そば単品島豆めしとのセットの選択になります。

元味、真味、島豆めし

元味は透明スープ真味は白湯スープ島豆めしはさんぴん茶で炊いたご飯の上に煮込んだ島豆腐を載っけた物
詳細は上記写真の説明をお読み下さい。


茹で上がりまで15分ほどかかるとの事。お時間にゆとりを持って来店下さい。
因みに私の感覚的には、そんなに待たなかったですねぇ。待ち時間は全く長く感じなかった。朝一でお客さんがまだ居なかったからかなぁ…

(元味)ソーキそばと島豆めしセット 1050円

コレ、コレ!ネットで見たインパクトあるビジュアル!
透明スープの上品な沖縄そばインパクトありすぎる豆腐!!食べる前からプチ興奮気味です♪
この透明スープは見た目通り、期待通りの超好みの味でした。程よいカツオ味が大好きです!
そして大好きな生麺もやっぱ美味い!このツルツルな喉越しが好きなんですよ!やっぱ生麺っていいなぁ♪サイコーっす!いつもは並サイズで満足な私ですが、コレは麺大盛りにしても良かったかも。って思うくらい美味いっす!
そして上に載ってる軟骨ソーキですが、コレまた美味い!甘さ、柔らかさが私の好み!頑張って北部くんだりまで来たかいがあったなぁ〜♪おっと忘れてはいけない!島豆めしも食しましょう♪実は私、豆腐大好きなんですよ!
(-“-)やばっ!!この豆腐、美味っ!ほんのり甘く煮込まれた豆腐!この豆腐一品だけでも十分に楽しめる味です。ご飯がススム!
ネットで初めて写真を見た時は正直、「見た目インパクトすごいけど、普通のご飯に普通の豆腐が載ってるだけかなぁ」と勘違いしてましたが、コレは予想以上に美味いめしですねぇ♪
メニューには、「沖縄そばのスープをかけて出汁茶漬けがオススメ」と記載がありましたが、私は両方とも個別で楽しみたかったので、あえて、茶漬けにはしませんでした。が、次回は茶漬けにも挑戦してみようかなぁ。とにかく満足!美味かった!

最後に一点だけ注意!入り口のドアが引き戸なので開ける際は横にスライドして下さい!
私は引き戸に気づかず、ひたすら押しても開かないので鍵がロックされてるのか?と思って鍵までガチャガチャやっても開かず。。。
あやうく店員さんを呼びそうになりました・・・「開けてくれ〜〜〜!!」って
30秒程、格闘の末、「スライドして下さい」のシールに気づき開ける事が出来ました。恥ずかしかったw

所感

味  :とても美味い!
量  :適量
コスパ:味相応のお値段
水  :セルフ。冷たい。
空調 :良好

お店の情報

真打 田仲そば
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :火曜、第1・3水曜
ホームページ:食べログ