那覇市具志『鯛出し沖縄そば 磯ノ宮』今日は鰹だしを頂きました!

那覇市具志『鯛出し沖縄そば 磯ノ宮』今日は鰹だしを頂きました!

今日は、私イチオシの店である那覇市のに行ってきました♪
因みに前回は2020年12月、前々回は2020年7月なので半年に1回の来店ペースですね♪

鯛だし沖縄そば 磯ノ宮(今だけ鰹だし)

そうなんです!鯛だしが自慢の沖縄そば屋さんですが、今はコロナの影響で仕入れ困難との事で、鰹だしで提供しているのです!

普通ならえ〜〜〜〜!ですが、私はあえて「磯ノ宮の鰹だしこそレアだ!今こそ行かねば!」との事で来店しました♪

やっぱりオサレ空間は健在!

テーブル席

座敷

窓際カウンター

TVが増えてる!

以前からPC経由で音楽を流していたのですが大画面(TV)が増えてますね。オサレ度が更にUP!

※以前はラックが縦置きだった

コースターもオサレさん

 

初めて見るコースターですね。珍しい。来るたびにオサレアイテムが増えていきますね♪そしてコップはセット品なのか?サイズがピッタリ過ぎる!
因みに、コースターは入れ物付きのセット品で売ってたらしいです。メッチャかっこいい!

撮影&SNS OK!

入口に、こんな事が書いてあるので嬉しいですね♪いつも気兼ねなく写真撮りまくってます〜♪あざっす!

さて本題です

そうです。写真を撮りすぎて危うく満足して帰りそうでしたが、何を隠そう、実はココは沖縄そば屋さんです!
てゆーか、前は「くずもち」なんて無かったぞ!いつのまにデザートが増えてるじゃん!そしてってなんだ?
(-_-;)超くやしい・・・くずもち〜

磯ノ宮定食 1000円

鰹だしになっても透明度の高いスープは健在です!めっちゃ透明!大好きなヤツです!
鯛だし鰹だしになって、かなり味が変わるかなぁと思ったら、私が味オンチかもしれませんが、前の鯛だしととても似た味です。そして鰹の味がする!コレも美味しい!すごくすっきりです。あっさり味が大好きな私には超ヒットですが、こってり好きな人は物足りないかもしれないなぁ。薄味と感じるかも…
因みに、鯛だし鰹だし、どっちが好き?と聞かれたら、正直な話、やっぱ鯛だしが好きっすね!鯛だし復活したらリピートしなきゃ!
そして自家製麺もやっぱ美味い!ツルツルってのど越し良いです。
更に、コチラのソーキが激ウマです!超好みの味なんです!定食にしたら「コーヒー」「ソーキ」が付いてくるので絶対に定食がオススメです!

そして鯛めし!!皆さんお気づきだろうか?

そうなんです!左上が欠けてます・・・
写真撮る前に、うっかり一口だけ食べてしまいました!
(-_-;)やっちまった・・・あやうく二口目もイクとこでしたw
沖縄そばといえば普通はじゅーしーですが、コチラは鯛めしです!あっさりの沖縄そばと合います!コレも美味いよ。
この店に来ると味も雰囲気も上品で、ちょっと大人になれた気がする44歳男子です♪

あっ、忘れてた。定食にはコーヒーも付きますよ〜

メニューには「ホットコーヒー」と書いてますが「アイスコーヒー」も可能です
なにげに、付いてきたチョコがとても美味しかった!初めて見るチョコだな。輸入菓子かな?

関連記事

[sitecard subtitle=2020年7月訪問 url=https://omalblog.com/2020/07/19/nahacity-isonomiya/ target=blank]

[sitecard subtitle=2020年12月訪問 url=https://omalblog.com/2020/12/24/nahacity-isonomiya2/ target=blank]

[sitecard subtitle=2022年5月訪問 url=https://omalblog.com/2022/05/27/nahacity-isonomiya4/ target=blank]

所感

味 :全てが美味い!
量 :適量(コスパ高い)
水 :セルフ。冷たい。
空調:快適

お店の情報

鯛出し沖縄そば 磯ノ宮
営業時間:11:00~15:00
     17:00~19:00(予約のみ)
休業日 :水曜日
ホームページ:公式
       Instagram
      Facebook

TOP