今帰仁村『沖縄そば 今帰仁 いち藤』超オサレ古民家で、とんこつスープのそばとじゅーしーがメッチャ美味かった!

今帰仁村『沖縄そば 今帰仁 いち藤』超オサレ古民家で、とんこつスープのそばとじゅーしーがメッチャ美味かった!

今帰仁村の人気店「今帰仁 いち藤」に行ってきました♪実は先月、コチラの店に、2度訪問したのですが、開店直前に個人的な用事が急遽、発生してしまい、入店せずに帰っちゃいました…今日は三度目の正直です!3度とも開店前の訪問ですが毎回、開店前からお客さんの車が2〜3台待っていて、かなりの人気店です!

沖縄そば 今帰仁 いち藤

店舗の左に駐車場がありますが要注意!5台分の駐車スペースがありますが、左3台いち藤専用です!右2台は別店舗の駐車場です!(私は気づかずに停めてしまい後ほど移動しました) いち藤 ICHIFUJI のプレートがある場所に停めましょう。混んでる時は縦列駐車になります。

いち藤
別店舗

入口

因みに正面から見えるお店は、いち藤では無いです!正面左側の小さな入口から奥に入っていくと、いち藤玄関があります!

玄関

左側の入口を入ると奥に玄関が見えます。そして玄関前には空き待ちの長椅子があります。ランチ時は混みそうですね!

食券機

玄関を入ると正面に食券機がありますので、食券購入してから、靴を脱いで上がります

座敷

入口を入って正面に厨房があり、座敷中央にカウンターの小窓がありますので、そちらで食券を渡してからお好きな席に座ります。
座敷卓が3卓、テーブル席が入口に1卓、奥のフローリング部分に2卓です。

テーブル席

奥のフローリング部分は座敷と違って、洋間の雰囲気ですね!

インテリアがオサレ!

普通の古民家仏壇とか床の間の置物とか昭和初期の雰囲気ですが、コチラのお店はオサレなインテリアです!
古民家の店ってオブジェが多くてごちゃっとしてる所が多いですが、コチラはミニマリスト部屋っぽくてすっきりしてますよね!気持ち良い!いいなぁ、自分の部屋もこんなにキレイだったらなぁ…憧れます♪

見たことないシーリングライト

なんだコレ??初めて見るライトだ!オサレ過ぎてわからん!
古民家なのに古民家じゃない!古民家らしからぬ清潔感!最新性!かなり異色ですね!面白い店!結構、好きです♪

お水はセルフ

写真を見て気づいたが、左側に持ち帰り用ジューシーおにぎりが売ってますね♪後述しますが、じゅーしー、かなり美味かったです!コレは買いたくなるかも♪

いち藤そばのこだわり

いち藤そば(大) 750円
じゅーしー 150円

とんこつスープが溢れそうなほど入ってます!私は超絶カツオ出汁派なので、とんこつベースが苦手で今までコチラの店は敬遠していたのですが、もっと早く来店していれば良かった!とんこつスープ美味いっす!濃厚とはいえ、変なこってりでは無くてすっきりと飲めました!温度もちょうど良い感じで最後まで美味しく飲めました。以前伺ったなかざ家とんこつ出汁も美味かったが…それ以上に美味いかも。とんこつ出汁でも美味しい沖縄そばってあるんですね♪(食わず嫌いだったかな?) 三枚肉軟骨ソーキは見た目でわかる通り、メッチャ味が染みてます!あまぁ〜い!美味ぁ〜い!超柔らかぁ〜い!やられました!超好みのタイプです♪今まで来れてなかった事を反省です。。。そして麺は…うん、普通に美味い。
さて、サイドメニューのじゅーしーですが…私的には今まで食べた中で一番美味しいかも!ちょっとおこげ手前のようないい感じの硬さ味の濃さ抜群ですね!マジ美味い!そして量は少なめでちょうど食べやすいサイズ感です!すばらしい!
店の雰囲気も味も非常にクオリティが高いお店ですね。こりゃ、開店前に人が並ぶわ!

所感

味  :美味い!
量  :適量
コスパ:味のわりに安い!(コスパ良い)
水  :セルフ。冷たい。
空調 :冬なのでオフ

お店の情報

沖縄そば 今帰仁 いち藤
営業時間:11:00〜15:30(限定50食)
休業日 :月曜日
ホームページ:Instagram

TOP