那覇市牧志『辰巳そば』工場直営・自家製麺。モチモチの麺が美味い!

那覇市牧志の「辰巳そば」にやってきました。場所は国際通り付近になります。ジモティーからすると車では少し行きづらい場所ですが観光客にとってはアクセス良い場所ですね。

辰巳そば

右隣(の隣)には有名店の「大東そば」があります。以前、大東そばに伺ったのですが、こんな近くに沖縄そば屋さん(辰巳そば)があるなんて気づきませんでした。
店舗前は駐車スペースになってるっぽいのですが常時、車が停まってるっぽいので車で来店の方はコインパーキングになると思います。

工場直営・自家製麺

辰巳そば狩俣製麺所工場直営店舗となります。
因みに隣の大東そばは観光客を中心にかなり混み合っているのですが辰巳そばは比較的、空いていると思われますのでジモティーにとっては結構、穴場だと思いますよ。

カウンターとテーブル2つ

清潔感ある店内で居心地良いです。結構、落ち着く空間ですね。

メニュー

メニューは4つです。ネギそばがダントツで安いですね!

ネギそば 440円(税込)

ネギそばはやっぱり見た目がシンプルですね。それにしても440円は安い!私はネギはそんなに好きでは無いのですが、安さに惹かれてネギそばにしました♪
見た瞬間、ネギ多いなぁ!と思ったのですが、食べてみると全然ネギ臭くなくキレイに完食出来ました!美味しかった!
かまぼこのアクセントも絶妙でしたね♪すごくかまぼこが美味しく感じました。普通のかまぼこだと思うんですがねぇ。
さて、メインの自家製麺はいかがかな?うん、コレは美味いですね。モチモチでプリプリでした!この食感はちょっと珍しいかも?工場直営だからかな?超出来たてなのかな?他では食べた事が無い麺の味、食感ですね。
そしてスープですが、コレも特徴ある味だ。他で味わった事が無い味ですね。他の方のブログで「ちょっとしょっぱい」ってあったのですが、私的には「ちょっと甘い塩味」って感じでしたね。
特徴ある麺とスープが主役で、ネギかまぼこ、たまご焼きも程よいアクセントで全体のバランスがとても良いですね。コレが440円はかなりお得ですね。量もしっかりで満腹感あり!ネギそば超オススメです!
私的にはお隣の「大東そば」よりも好みの味でしたね。ぜひ地元の方にオススメしたい。

因みに営業時間ですが、
食べログネットの情報を見ると「12:00〜13:30、18:00〜」のように昼と夜の時間帯にわかれてる情報が多かったので、ご主人に営業時間を聞いてみました
営業時間:12:00〜21:00
との事でした。因みに今はコロナの影響で時短営業中(12:00〜20:00)です。

所感

味 :美味いっす!
量 :適量。コスパ良し
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

辰巳そば
営業時間:12:00〜21:00
   (2月末迄:〜20:00)
休業日 :水曜日
ホームページ:食べログ