ごはん処 かつ庵 糸満店 part2 

ごはん処 かつ庵 糸満店 part2 

さてさて、久々に沖縄そば以外を食そうかと・・・と言っても沖縄そばが飽きたわけでは無い!10日ぐらい軟骨ソーキそばばっか食べてたので体が野菜を欲している。

未だ、頭は沖縄そばを欲しているが、さすがに体が野菜を・・・わかった、わかった!まぁ野菜でも食いに行くかぁ・・・どこ行けばいい?悩んだ結果が、かつ庵だった。肉じゃねーか!?
私が知ってる野菜が食べれるお店は、「かつ庵のキャベツ千切り」「すき家のサラダセット」くらいしか思いつかなかった。2択で今日は、とんかつの気分なので「かつ庵」  (野菜が食べたかったのでは?)

ロースかつ定食 690円(税抜き)

いつもなら490円のかつ丼一択だが、今日は一応、建前として野菜を食わなきゃイカンらしいので、200円も高いロースかつ定食で~す♪

追加トッピング!

ご飯大盛や、とん汁変更など、かなりそそられるが、ただでさえ、いつもより200円UPなのに、これ以上は出せねぇ!無理っす。普通盛りでご勘弁を・・・
ポチッとな♪オーダー完了!あとは待つべし

因みに隣の席

先月だか先々月だか、前に来た時から、この状態な気がする。直す気ある?それともずっと、このまま?なんか、この店内で「すみませ~ん」て呼ぶのヤダなぁ。かなり目立つ!周りから見たら「クスッ、あの人、使い方知らないんだ!」て思われちゃう。はずいっ!

着丼です!今日は丼じゃないけどね♪

右のヤツ、イカの塩辛と思ってたら、違うブツだった。びっくりした。イカと思って食べたらカリッって・・・えっ?ってなった。なんだろ味は塩辛だったよ。でもブツがイカでは無く、なんか野菜!ごぼうかな?よくわからないけどソレ系!てゆーか、私の野菜食べたい感を知っていたかのようなキャベツ大盛!コレってデフォルト?多すぎです!

ゴマとソース投入!

うん、ロースかつ定食っぽくなってきたぞ!テンション上がってきたぞ~!うん、超久々のロースかつ定食!かつ丼も美味しいが、サクっしたとんかつも美味しいっすね♪幸せ♪それにしても・・・

キャベツが減らない

半分以上、食べてもコレです!今、新規の客にコレだけ持ってきても誰も文句言わないよ!まだまだいっぱいあるキャベツ君達!なんだろ、私の野菜不足がバレてたのかしら?厨房から目を光らせた料理長が「アイツはキャベツマシマシだ!」って特盛にしたに違いない・・・オーダー時はキャベツマシマシなんてトッピングは無かった気がするが・・・コレはアレか?オサレなお店にありそうな本日のおすすめ「店長の気まぐれキャベツ」ってヤツか?

なにはともあれ「ごちそうさまでした」

200円奮発したかいがありました。野菜をいっぱい食べる事が出来ました。かつ丼もいいけど、たまにはこ~ゆ~のも良いね。1点だけ苦言を呈すとしたら

対面のヤツがカレーを食ってた

とんかつ屋に来たらとんかつを食え!カレーなんか食うな!とんかつ様にカレーなんぞをかけるとか愚の骨頂!お前なんかカレー屋行け!

所感

味 :美味!
量 :お腹いっぱい!
水 :プチ冷たい。ピッチャー無し。
空調:良好

お店の情報

ごはん処 かつ庵 糸満店 
営業時間: 10:00~24:00
休業日 :なし
ホームページ: ごはん処 かつ庵 糸満店  (食べログ)


TOP