糸満市『うちな~そば壱蘭 (いちらん)』透明スープとコシのある生麺!そして100円のジューシーがかなりオススメ♪

糸満市『うちな~そば壱蘭 (いちらん)』透明スープとコシのある生麺!そして100円のジューシーがかなりオススメ♪

たまには地元 糸満市の沖縄そば屋に行ってみよ〜♪という事で糸満市「うちな~そば壱蘭 (いちらん)」にやってきました!コチラは2度目の訪問です。

2019年9月訪問
image
糸満市『うちな~そば壱蘭 (いちらん)』生麺とあっさりスープ!超絶好みの味です!いいね!

うちな~そば壱蘭 (いちらん)

店舗前が駐車スペース3台駐車可能。
道沿いにあって外観が目立つお店なので場所は分かりやすいと思います!

カウンター席

コロナ対策バッチリのカウンター3席

座敷

を基調とした店内がかなり落ち着いた雰囲気。真新しく清潔感もあります。
席数は結構、少なめかな。座敷テーブル3卓ですね。

食券機

この食券機が曲者!情報量が多すぎて圧倒されます…
初見の人は、色んな所に視線が飛んで迷子になる可能性があります。
因みに、食券機の下をよく見て下さい。LINEPayPayPay楽天Pay使えます!

○○Payは席でオーダー!

食券機スルーして席に座っちゃいます!
そして、席に置いてあるメニュー表をゆっくり見て、注文が決まったら、店員を呼んで口頭でオーダーします。
そして支払い方法(○○Pay)を伝えるとQRコードを持ってきてくれるのでQRコードを読み取って支払いです♪

ドリンクメニュー

結構、お酒メニューが充実してますね♪

なんこつそば(中) 680円
ジューシー 100円

きたきた!この透明スープが好きなのよ♪キレイ!うん、見た目通りのあっさり味!美味いっす!さりげなく軟骨ソーキの上にかつお節が載ってるのが嬉しいっすね。カツオ大好き!
そして生麺がプリプリでまた美味い!程よくコシがあってこれが最高!
軟骨ソーキは好みの柔らかさだったが、甘さ控えめだった。私は超絶あま〜いヤツが好きなので…うん。
そして100円ジューシーは絶対に頼むべき!2年前に来店した時は150円だったのに、まさかの値下げしてる!?しかもコレ美味いぞ!閉店間際に行ったのに熱々で出てきた!(炊きたて?)
少し硬めで、しっかりした味がついててすごく美味しかった!

ぜんざい(冷) 400円

まさかの別皿!初めてですね。ぜんざいで別皿提供!コレは映えますねぇ〜♪
しかも私の大好きなフワフワ氷です!コレがいいのよぉ〜。
しかし、コレは…が予想以上に多いっすw
しかも別皿なので、ペース配分が難しい!最後、だけたくさん残りましたw
ひたすら無味の氷を食する事になってしまった…
ぜんざいは(氷が)量多めなので二人で行く方はシェアをオススメします!
そしてぜんざいも!甘さ控えめだったなぁ〜。ちょっと残念!

所感

味  :甘さ控えめだが美味い!
量  :適量
コスパ:プチ良いかな
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :冬なので不明

お店の情報

うちな~そば 壱蘭
営業時間:11:00~16:00
     17:30~20:30
     11:00〜16:30(日曜のみ)※麺無くなり次第、終了
休業日 :月曜、第3日曜
ホームページ:食べログ
       Facebook
       Twitter
       Instagram

TOP