金武町『並松(なんまつ)そば』平麺とあっさり出汁で優しい味の沖縄そば

久々に北部までやってきました。金武町なんて何年振りだろうか?若かりし頃、タコライスを食べに、たまに来てたがタコライス以外で金武町来るの初めてだなぁ。
そして昼間の金武町も初体験です!金武町のタコライスって、もれなく深夜でしたよね♪

並松そば(なんまつそば)

金武町はやっぱ遠いですね。糸満市から1時間半かかりました。大通りから少し中に入った場所にあるので油断したら通り過ぎるので要注意!
そして駐車場が広くて便利!

テーブル席

テーブルが5卓ありますね。1卓のみ2名席があったので、ソチラに座らさせて頂きました。

座敷

お子様がいる家族連れは安心ですね。そして掘りごたつになっているので尚良し!足が悪いおじいちゃんおばあちゃんも安心!

メニュー

メニューがたくさんありますね!沖縄の食堂あるあるですが壁にメニューがいっぱい貼ってある!と思ったら・・・ちょっと違う!
食堂と違って、コレ全部、そばのメニューです!日本そば沖縄そばだけでこんだけのメニューがあります!(左側にかき氷もありますが)
コレは中々、他の店では見たことないメニュー構成ですね。スゴイわ!
一瞬、壁の前で固まってしまいました(本気で迷ったw)

そして一番右下の「ワケあり三枚肉そば」が凄く気になった。

可能であればワケを聞きたい

そしてサイズ構成が細かい

すき家みたいなサイズ構成だな!
そして一番大きいヤツは「特々々(とくとくとく)」
って言いにくい。

Aセット 825円

沖縄そばの麺は細麺平麺を選べます
私はモチロン平麺です!平麺大好き!コレはかなりの平麺ですねぇ。コレほどの平麺は久しぶりです。新山食堂港川店以来ですね。嬉しい!
肉は三枚肉とチャーシューですね。チャーシュー美味い!
セットのそばのサイズは何になるのか?不明ですが、結構、麺がぎっしり入ってました。
気になる平麺は結構柔らかめですね。そして出汁はすごく優しい味付け。そうめんを食べてる感覚に近いですね。麺はメッチャ太いけどね♪
私は薄味が好みなので結構好きですが、濃い味が好きな人には物足りないかもしれないですね。
きっと二日酔いの朝には美味しいに違いない!(と思いますよ。たぶん)
開店直後からどんどんお客さんがいっぱい入ってきたので地元でかなりの人気店だと思います。ネットの情報でもそんな感じの口コミが多かったですね。

セットのプチぜんざい

Aセットに付いてくるプチぜんざいです。モチは無しでしたが、コレくらいのサイズ感が好きですね。食後の口直しにちょうど良い!
やっぱ、冷たいぜんざいはサイコーですね。沖縄に生まれて良かった!

所感

味 :薄味
量 :ちょい多め?
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:適温

お店の情報

並松(なんまつ)そば
営業時間:11:00〜15:00(L.O 14:30)
休業日 :火曜日
ホームページ:食べログ