嘉手納町『海が見えるそば屋』ジャズが流れる雰囲気良い店内で食べる無化調スープの沖縄そば

今日は嘉手納町の沖縄そば屋っす!最近は、北部那覇かって感じで両極端だったので、久々の中部です♪嘉手納町水釜の海沿いにある「海が見えるそば屋」です!

海が見えるそば屋

店舗2Fになります。右側の階段から上がっていきましょう♪それにしても朝一で私しか客がいないが既に駐車場は満車状態。
お店の方が「空いてる所に停めていいですよ〜」って言っていたが…実質1択です!1台しか入らない!
お昼時は停める余裕が無い気がするが…
他意はありませんがなんとなく店舗横の道の写真を掲載しときます。

入口からオサレ100%

オサレですよね!沖縄そば屋雰囲気じゃない!そして左右にびっしりと貼られたたくさんのサイン!色紙じゃなくて木の板ってのが独特ですね♪

中も勿論オサレ空間

う〜ん、おっさん一人沖縄そば食べに来る雰囲気じゃね〜なぁ…まいりました。

落ち着いた大人の空間

店内はジャズが流れていて、すごくまったりした雰囲気です!なんか座ってるだけで癒やされる。本来、ココはデートでくるべき所ですね!超落ち着く雰囲気!すばらしい事に、おっさん一人でも結構、くつろげましたw
テーブル同士の距離があるので隣の客があまり気になりません。いいなぁ。この空間…好きだ♪
写真撮る時にお店の方が「店内暗くて写真撮りにくいでしょ。ごめんね」って言っていたが、この暗さがとても良い雰囲気です!落ち着く!
(iPhoneのカメラ性能が良いせいで明るい写真となっておりますが実際はもっと暗いです)

奥にもテーブルあり

景色を楽しみたかったら奥の部屋の方が窓が多いので良いかもしれない。
因みに海側を見るとこんな感じ

(-.-;)正直、微妙かなぁ…まぁ、この日は天気が悪かったから…

メニュー

木の板に書かれたメニューです。文字がかすれていて、更に店内が暗い事もあり若干読みにくいです。
(iPhoneのカメラすげ〜な!店で肉眼で見た時と全然違う!写真の方がよく見えるw)

ドリンクとデザート

ぜんざい、かき氷メニューが結構、充実してますねぇ…因みに私は今回、ぜんざいは頼んでいません。
ネットで写真を見ると、たぶんフワフワ氷じゃなくザクザク氷っぽいので遠慮しました。氷は絶対フワフワ派

とろとろ軟骨ソーキそば(大) 710円
じゅうしぃ 210円

こ、コレは…
(-_-)普通の沖縄そばと普通のジューシーです!
いわゆるアレです。普通の上等!特別に目立つ部分は無いが沖縄県民が昔から食べてきた沖縄そばです!王道の味!安心の味!
カツオベースの出汁程よいコシ細麺あっさり味軟骨ソーキあっさり味付けパラパラじゅーしー
全てがあっさりなので生姜の味がちょっと強すぎてジャマしてる気がしたなぁ。
コレは沖縄県民が食べ慣れている味なので「ちょっと今日は沖縄そばの気分だなぁ。どっかに食べに行きたいね」って時にぴったり!「あ〜コレ!コレ!これが食べたかった!」って思えるような、期待を裏切らない沖縄そばでした!
インパクトは弱いがジワジワと良さがわかるお店ですね。王道の沖縄そば心地よい店内の雰囲気を味わいに又来たくなる店でした♪いつかデートで来たいなぁ♪

所感

味  :普通の上等
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。
空調 :適温

お店の情報

海が見えるそば屋
営業時間:11:00〜18:00
休業日 :月・木・金
ホームページ:公式
       ブログ