糸満市『うちな~そば壱蘭 (いちらん)』生麺とあっさりスープ!超絶好みの味です!

壱蘭ってねぇ・・・あっち(一蘭)と間違えそうだよね。あっちは一年前に沖縄初出店でまだ話題だしねぇ。因みに同店の事はyoutubeで知りました。某チャンネルで紹介されててそれ見てたら非常においしそうだったので行ってみたい!場所はどこだ?ググるぞ!って調べたら・・・自宅の近くだった(車で7分)。まさかこんな近くに居たとは。。。

うちな~そば壱蘭 (いちらん)

安心の食券機

てゆーか、ココも情報多すぎ!食券機のボタンの数以上にメニューがある気がするぞ!どうやって注文するんだよ?
「雨の日はジューシー100円」・・・今日、晴れてるし!「よもぎサービス中」・・・だから、よもぎ要らないって!「壱蘭のおすすめ 灼熱ティーダそば」・・・だから暑いんだって!

「PayPay」・・・・ぺ、ぺいぺい?

ココもPayPay使えるんか~い!糸満市おそるべし!よっしゃ、PayPay 一択でしょ!でもどうやって、この食券機でPayPayで支払いするんだ?QRコード的な物がないぞ?まさかと思うけどスマホのQRコードを読み取るようなギミックがあるのか?この食券機に?しばらく食券機の前で固まっていたが、タイミングよく配膳の為、店主さんが厨房から出てきたので聞いてみた。「PayPayの場合は席でオーダーとります」との事。

各テーブルにPayPayのQRコードが置いてある

そ~ゆ~ことね、これは効率的だ。席でオーダーして金額をその場でPayPay支払い。オーダーと同時に前払い式ね。レジ会計の手間が省ける。この店やりおる。

やっぱ、軟骨ソーキそばかな。最近はいつも軟骨ソーキそばですね。軟骨ソーキそばなんて昔はなかったよね。昔は「ソーキそば」か「沖縄そば」しか無かった。ソーキは骨があるので面倒だったが、初めて軟骨ソーキそばを食べた時、感動した!てゆーかまずビビった。ソーキそば頼んだのに、骨入れる皿出さないんか~い!って。そしたら骨まで食べれた。軟骨ソーキそば考えたヤツ天才!!

それはさておき、スタンプラリーやってます。

座敷もあります。

どこかのだれかのサインがいっぱい

着丼!軟骨ソーキそば(中)

コレは、コレは・・・ヤバいっす!100%好みです!大好きです!透き通ったスープ!ツルツルしこしこな生麺!激うまです!今んとこ私の中でNO.1です!自宅から近いのでまた来たいですね。PayPay使えるし。今度は雨の日を狙ってみるのもアリだね♪

うちな~そば 壱蘭
営業時間:[火~土] 11:00~16:00/ 17:30~20:30
    [日]11:00~16:30(数量限定。麺がなくなり次第終了)
休業日 :毎週月曜日、 第3日曜日
ホームページ:うちな~そば 壱蘭 (食べログ)
       うちな~そば壱蘭 (Facebook)
       うちな~そば壱蘭 (Twitter)