那覇市泊『すぅ~ぎぃ~じぃ』住宅街にあるマグロ漬け丼と沖縄そばのお店

那覇市の「すぅ~ぎぃ~じぃ~」に行ってきました。因みに 「すぅ~ぎぃ~じぃ」 は崇元寺の意味らしいです。たしかに近いわ。

すぅ~ぎぃ~じぃ

最近流行りの住宅街の自宅兼店舗ですね。いわゆる入りにくいお店です。外観が普通の住宅だから、近くまで行かないと分かりにくいのと玄関が普通の家だからドア開ける時に勇気がいる。でもココはこんだけアピってくれてるのでドア開ける時のハードルは若干低いかも。

本気で普通の住宅感ハンパないっすね。しかも、コチラのお店では三線教室もやってるらしく三線が置かれてます

三線が置かれているのは全然良いのですが、店員曰く
(^_^)/
「ご注文が決まりましたら三線を鳴らして下さい」
って言って、ふすまの奥に消えてしまいます。

(-_-;) マジか?コレ鳴らすのか?

私は勇気が出せず、「すみませ~ん」って呼んでしまいました。他のお客様は、ちゃんと「ポロロ~ン♪」って鳴らしてました!
(-“-) 普通の呼び鈴がいいっす

メニュー

なんか、文字が多くてパっと見、分かりにくいっすね。因みにマグロ丼が限定らしく皆さんにオススメしてました。

私はもちろん、沖縄そばオンリーです。マグロなんて贅沢できません!

今日も安定のぼっちカウンター

座敷でカウンターは中々ないのですが、ありがたいです。ぼっちの味方です。

このコップは使っていいのだろうか?置物だろうか?でも店員がコップを持ってくる様子もないし、コレだよなぁ、多分。結構悩みました。怖くてしばらく手をつけませんでしたが隣の客が手を付けたので私も手をつけました。いつもながらビビリなおまるさんです。

すぅ~ぎぃ~じぃ~そば(大) 850円

昆布がトッピングって珍しいですね。まぁ出汁ならわかるけど本体がのってますね。そしてショウガは紅じゃない方っすね。まぁ、見た目キレイっすね。

さて、お味は・・・普通かな。でも少しお値段お高めで上品な感じかな。うん、そんな感じ。

所感

味 :普通。
量 :普通だけど値段が高いかな。
水 :ピッチャー(氷無し)。ぬるいかも。
空調:良好

お店の情報

すぅ~ぎぃ~じぃ
営業時間: 11:00〜17:00 ※売り切れ次第終了
休業日 :火曜日
ホームページ: すぅ~ぎぃ~じぃ(公式)
       すぅ~ぎぃ~じぃ(食べログ)