南城市玉城『沖縄そば金太郎』二郎インスパイア?

ネットで「二郎インスパイア系沖縄そば」と見て気になって来てみました。因みに私は二郎系ラーメンは苦手です!あっさりが大好きです♪

沖縄そば金太郎 PayPay始めました。

「PayPayあります」今、一番テンションがあがるキーワードです!本当にPayPayは偉い!キャッシュレス革命ですよ!取り扱い店舗が多すぎ!かなり田舎の小さな店でもPayPayあるし!ホントにびっくりする!

カウンター席ゲット

L字カウンターで8席かな?ぼっちに優しいですね♪

テーブルと座敷

テーブルが1個と座敷が4~5個くらいあったかな?座敷がメインですね。そして入口に券売機があるのですが「PayPay利用の場合は席でオーダーになります」との注意書きあり!さすがにPayPay対応の券売機はまだ無いっすね。いつか対応したらいいけどね♪

メニュー

ネット情報では「 そー麺 」というのが二郎系メニューらしいのですが見当たらないですね。公式サイトにも記載はあるのですが・・・

参照:公式サイト

南二郎?

メニューの下のある「南二郎」コレかしら?二郎インスパイア!
なんじぃ二郎をかけて 「南二郎」 な気がします!やった!見つけた!二郎系!よっしゃ!

軟骨ソーキそば下さい!

そうです。私は二郎系はキライです。無難に軟骨ソーキそばを注文致します。それにしてもせっかく券売機があるのに、PayPayの場合は店員さんを呼ばなきゃいけない・・・う~ん、申し訳ない!お昼の混雑している時間帯だったら、私は気まずさに負けて券売機で買ってしまいそうだ。
PayPayさん!今後、券売機対応を望む!

唐人そばあります

出ました!唐人そば!今回で4店舗目ですね。因みに過去の3店舗は民芸食堂月桃下地そば
唐人そばは、たしか全部で9店舗だったかな?コレはやはり制覇しなくては!てゆーか、いつか唐人そば食べなきゃですね♪

トッピング類

フーチバー無料でご用意しております♪
(-_-;) いや、どうかお気遣いなく。結構でございます。
最近、多いっすね。「フーチバー無料提供」まぁ、好きな人もいるしね。でも私の周りで「フーチバーだぁ~い好き!」って人、全く見た事ないなぁ。私だけかしら?

軟骨ソーキそば(中) 600円

う~ん、私の苦手な色あいだぁ・・・がっつりトンコツベースですね。一応、ネット情報みると「見た目こってり、食べてあっさり」的なコメントが多数ありました。はたして・・・・
(-_-)うん、いんじゃない?そんな感じ。まぁたしかに見た目ほどのこってりでは無かったね。でも私はカツオ系の超あっさりが好きなので・・・コレはちょっと。まぁわかってたんですけどね。それを知ってて来たんですけどね。でも開店直後から地元客(家族連れ)がたくさん入ってきて繁盛してる様子ですね。きっとおいしいかと思われ。ただ私の好みじゃなかった。

黒糖ぜんざい始めました

これは「PayPay始めました」と同レベルでテンションがあがるキーワードですね!「黒糖ぜんざい始めました」そして300円!素晴らしい!

黒糖ぜんざい 300円

う~ん、う~ん、う~ん
(-_-;) コレはなんとも・・・
モチは外に載ってるね。コレは初めてのタイプですね。いわゆるニュータイプ!モチは中がいいなぁ。甘くなってるモチがいいなぁ・・・そしてモチいくつ入ってるかわからないのも楽しみだし♪そして氷はザクザクかぁ・・・フワフワがいいっす!そして豆は柔らかさが足りないかなぁ・・・もっと柔らかい方がいいっす!そして甘さが足りないかなぁ・・・もっと甘い方がいいっす!そして・・・かつてない程、量が多い!コレは見た目ではわからなかったけど、食べても食べても減らない!不思議だ!見た目ではそんなに大盛りに見えないけど・・・食べても減らない。完食まで、そばより時間がかかったかも!初めてぜんざいで満腹感を感じた。まさにニュータイプ!

所感

味 :好みかなぁ
量 :適量。ぜんざいは多い
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:冬の為、オフ

お店の情報

営業時間:11:00~17:00
休業日 :水曜日
ホームページ: 公式サイト