那覇市壺屋『Okinawa Soba EIBUN』総合満足度100点!絶対オススメのお店

那覇市壺屋『Okinawa Soba EIBUN』総合満足度100点!絶対オススメのお店

『Okinawa Soba EIBUN』って、名前から既に異質な空気を醸し出してますが、店の外観/内観や沖縄そばのメニューもかなり異質です

Okinawa Soba EIBUN (えいぶん)

ネット情報だと、いつも行列との事。たしかにウェイティングボードがありますね。行列の出来る店のマストアイテムですね。土曜日の11:20頃、開店時刻から20分ほど過ぎての訪問でしたが、運が良い事にすぐ入る事が出来ました。

テーブルとカウンター席

店の外観と同じく、内観カフェっぽい雰囲気ですね。そんな店だからカップル率が異常に高い!ぼっち客は私だけでした!ほとんどがカップル女子2人でした。。。
昔の沖縄そば屋なんて、作業服着けたおっさんか、タクシーの運ちゃんしかいなかったのに、時代は変わったもんだなぁ・・・

ウォーターサーバーがオサレ過ぎ!

なんだこりゃ!フランダースの犬の牛乳配達っぽいサーバーです!
普通、沖縄そば屋の水といえば、部活で使うキーパーだろ!それなのにこんな、ローソンの看板みたいなオサレなサーバー使いやがって・・・
(-“-) やはり時代は変わった。。。
因みにレモン水(中央)TEA(左)もちゃんと冷たかったです。
興奮して普通の水(右)を飲むのを忘れた。氷入ってないけど結露してたなぁ。冷たいのかなぁ・・・
どうだろ?飲んどけば良かった。
貧乏性な私は、せっかくだから味がついてる水を飲まなきゃ損だ!て思ってしまって・・・

自家製のコーレーグースーかしら?

各種トッピング

マサラ?

ウォーターサーバーの横に「沖縄そばマサラ」なる物があります。自作のガラムマサラとの事。
そもそもガラムマサラとはなんぞや?
気になる所ですが説明書きを読むとどうやらカレー風味らしい。
私はカレーが嫌いなので、コチラは遠慮しときます。

黒板

メニューに書いてない物もあります。この黒板、確認必須です!

メニュー

麺のセレクト可能!

じゅーしー

沖縄そばの種類が豊富

素そばもある

観光客に優しい説明あり

味変アイテム

物販あります

通販もあります

メニュー冊子のボリュームが多くて、注文の品が来るまでヒマしませんね。熟読しちゃいましょう!

BUNBUNそば 1000円
生麺 +100円

人気NO.1の「BUBUNそば」
三枚肉、まかない肉、軟骨ソーキ、炙り軟骨ソーキの全部入りです!普段はコレ系は頼まないのですが、今日はなんとなく頼んじゃいました。
しかもお値段4桁!大台の1000円でございます!更に+100円生麺にしちゃいました!
(-“-) 1100円の沖縄そばかぁ・・・過去最高金額だな。空港並みだ。
しかし!お値段相応の味です!マジ美味いっす!やっぱり生麺はサイコー!久々の生麺って事もありすごく美味しかった!
そしてスープは?私は透き通ったスープが好きなので正直見た目の色では期待してなかったのですが、、、コレは美味かった!なんでしょうね。食べてて思った。
ラーメン食ってるみたい!普通の沖縄そばの味と違いますね(いい意味で)
そして、観光客は初沖縄そばでコレ食べちゃダメだと思う!コレを食べて「沖縄そばってオイシー!」って思って、他のお店で沖縄そば食べたら「えっ、これって何?ビミョー」って思っちゃうかも。普通の沖縄そばをクリアしてから「EIBUN」に来てほしい。
あと、お肉。気まぐれで全部入りのBUNBUNにして結果良かった。いつもなら軟骨ソーキの一択なのですが、全部食べた上で私は個人的に「三枚肉」が一番美味しかった。三枚肉の味付けが甘かった。好みの味でした。
次来るとしたら「(普通の)沖縄そば」「ゆしどうふそば」あたりを食べてみたいっすね。もちろん生麺はマストです!
最後に、スタッフの接客が最高に良かった。過去NO.1ですね。ほどよい親近感、細かい気づかい、とても丁寧な対応。非常に質の高い接客スキルを感じました。
店の雰囲気や接客等のサービス面を鑑みると1100円と言う価格は高くないかもしれない。超オススメです!

2022年12月30日追記
徒歩1分の場所に2号店がオープンしました

2022年12月訪問
image
那覇市壺屋『STAND EIBUN』OKINAWASOBA EIBUN 2号店が徒歩1分の場所にオープン!いいね!

所感

味 :美味しい!
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:良好。スタッフが「寒くないですか?」や「暑くないですか?」って確認してくれる

お店の情報

Okinawa Soba EIBUN
営業時間: 11:00-17:00(L.o 16:45)
休業日 :水曜日
ホームページ: 公式
       Facebook
       Instagram

TOP