那覇市壺屋『STAND EIBUN』OKINAWASOBA EIBUN 2号店が徒歩1分の場所にオープン!

那覇市壺屋『STAND EIBUN』OKINAWASOBA EIBUN 2号店が徒歩1分の場所にオープン!

いつもいつも行列のお店「OKINAWASOBA EIBUN」2号店「STAND EIBUN」2022年12月15日プレオープン。本オープンは2023年2月の予定。

STAND EIBUN(スタンド エイブン)

場所はEIBUN本店から徒歩1分ほどです!めっちゃ近い!しかもまだ認知度が低く客が少ない!EIBUNだから気合入れて、開店30分前から並んだのに…開店時間過ぎても私一人だった!

因みに同時刻のEIBUN本店は雨にも関わらず相変わらずの行列!あわよくば、誰にも2号店の存在を知られたくない…

店内

コの字カウンター高さ違いの椅子になってます。入店時に「高い席と低い席のどちらがよろしいですか?」と聞かれました。因みに奥の椅子も高い席になっています。

やっぱオサレですねぇ~

本店オサレでしたが、オサレ度が更にUPしてます!オサレスープスタンドみたい♪

トイレがヤバいっす!

店内左奥のトイレに通じるドアを開けると、こんなんなってます!
えっ?ココはドコ?ホントに沖縄そば屋ですか??初見だとかなりビビりますねw
更に奥のドアを開けるとトイレ発見!もちろん超キレイ!

メニュー

まだプレオープンなので、現時点では本店より少ないメニュー構成ですが、2月に本オープンしたらメニューが増えるかもね♪

沖縄そば Great Regular(生麺) 1030円
じゅーしー(Small) 180円

初めてEIBUN(本店)に行った時、1000円超え沖縄そばを見てびっくりしたけど…最近は慣れてきましたね。
そして、やっぱEIBUNは美味い!1000円超えも全然許容範囲っす♪
特に肉4種入ってるのは満足度が高い!味はそれぞれ美味しかったけど、唯一、三枚肉がちょっと硬めだったのが個人的に少し残念。私はかなり柔らかい方が好みなんでね♪
そして…か?スープか?たまに胡椒のような?スパイスのような?の味が、ほんのりあって…少し苦手かも。でも美味しい!
透明スープであっさりだがコクがあって…後味はすっきり。好き♪
そして、この針生姜がスープとメッチャ合うなぁ〜♪
チュルチュルな生麺もやっぱ美味いなぁ〜。
改めて食べてみて…麺、スープ、肉、針生姜の全てのバランスが良い!最後まで飽きずに食べられる♪あっという間に完食、完飲!
じゅーしーは薄味でパラパラなタイプ。主張は弱いので沖縄そばのお供って感じです。お腹に余裕がある人には必須アイテムですが、小食な人は沖縄そば単品でも満足出来るかと♪
そして、お会計(レジ)店内の右奥にあります。各種キャッシュレス対応でありがたいですね。

所感

味  :やっぱ美味い!
量  :適量。満足。
コスパ:適正価格。味相応!
水  :冷たい。セルフ。
空調 :適温

お店の情報

STAND EIBUN
営業時間:11- 17時頃
休業日 :水曜
ホームページ:Instagram

TOP