うるま市『大宝食品(大宝そば)』製麺所併設の沖縄そば屋。生麺で太麺 or 細麺が選べます♪

うるま市『大宝食品(大宝そば)』製麺所併設の沖縄そば屋。生麺で太麺 or 細麺が選べます♪

2022年8月15日オープン!うるま市の大宝食品に行ってきました♪製麺所併設沖縄そば屋さんです。これは期待大!

大宝食品(大宝そば)

店舗横が駐車場になっていて、7~8台は駐車できそうかな?

まるやすの隣

立地条件がすごい!隣は人気店の沖縄そば まるやすです!

店内

店内はシンプルな感じで、サッと入って、サッと食べてって感じの雰囲気ですね♪
テーブル席は手前の1卓のみです。

カウンター席

結構、奥行きがある三角カウンター席。奥のカウンター席高いテーブル高い椅子になってます。なんか不思議な作りですね…

座敷

座敷の部屋もあります。小さな子供連れでも入りやすいですね♪

製麺所

店内にがっつりと本気の製麺所がありますw大きなガラス窓ごしに覗く事が出来ます♪自家製麺というか…製麺所が作る沖縄そば屋です♪

食券機

入口を入って左に食券機があります。来店時は、お札のみ故障していて小銭両替してもらいました。スタッフさんに食券を渡す際に「太麺 or 細麺」を確認されます。

大宝そば 870円
じゅーしー 150円

生麺の細麺って見たこと無かったので細麺にしてみましたが、予想以上の細麺ですね。麺だけ見ると沖縄そばっぽくないですねw
生麺のプリプリと弾力ある食感が好きなのですが、この細麺でもちゃんとプリプリしてるのが良いですね♪でも、たぶん太麺の方が沖縄そばとして合う気がするなぁ。(太麺食べてないから、あくまで予想ですけどね)
スープはかなり熱いかも。私は熱いのが好きなのでいい感じでしたが猫舌の人要注意ですね。味はバランス良くて普通に美味しい。味変トッピングが添えられてきましたが、そのままでも十分コクがあるスープなので入れなくてもいいかも。濃い味が好みの人は入れた方が更に美味しく食べれるかもね。唐辛子がほんの少しだけ入ってるので苦手な人は入れない方が良いかと。ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉は、普通に美味しい。私的には甘さが物足りない感じでしたけどね。三枚肉は、ほんの少し硬めだったかな?
じゅーしーは、ちょっとしっとりした感じで、スープの味変のヤツデフォルトで載ってるので若干、味濃いめでしたね。ほんのちょっとほんのちょっとだけ、唐辛子のピリ辛を感じました。でも、ほぼ感じないくらいのピリ辛です。

店内の雰囲気とか沖縄そばジャンルとか…隣のまるやす客層がメッチャかぶる気がするが。。。何はともあれ両店とも頑張ってほしい。

所感

味  :普通
量  :細麺だからかな?多く感じた。
コスパ:普通?
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

大宝食品(大宝そば)
営業時間:11:00〜16:00(ネット情報)
休業日 :なし(ネット情報)
ホームページ:情報なし

TOP