南城市大里『琉心(りゅうしん)そば』まさかのタピオカ入り沖縄そば!

タピオカミルクティー大好きなおまるさんですが、知らなかったまさかタピオカ沖縄そばがあったとは・・・一生の不覚です。

琉心そば

店舗右に大きな専用駐車場があって、おそらく15台以上は入るかと思われます。専用駐車場があってしかも大容量!さすが大里(村)!いいぞ!

座敷がメイン

座敷席が5~6個ほどとテーブル席が2個ですね。ひとりで座敷はツライので私はテーブル席に座りました。それでも4人掛けなのでかなり恐縮しましたが仕方ない。
因みに、帰る時に気づいたのですが入口の側にぼっちカウンターが3席ありました。店入る時には全く気付かなかった。見えなかったぁ、ショックです。

メニュー

写真を見る限り、全商品にタピオカが入ってるみたいですね。写真でわかるかしら?真ん中に7~8粒くらい載ってます。

セットとデザート

人気No.1 琉心そば

ぜんざいサービスあり

トッピング各種と説明書き

琉心そば(中) 750円

予想以上にタピオカの存在感がデカイです!やばっ!沖縄そばにタピオカって意外に違和感無いね。見た目悪くないっすね。
さて、肝心のタピオカは美味いのか?沖縄そばに合うのか?
(-_-メ) う~ん、う~ん、う~ん・・・

(-_-;) 美味くも不味くもない。あえて入れる必要は無いかと。まぁ味に対してメリットは無いけど見た目には影響あるから、そう考えるとタピオカを入れるメリットはあるのかもね。

φ(..)補足しておきますが

コチラの沖縄そばは、昨今のタピオカブームの以前からタピオカを入れていたらしいのでけしてブームに乗ったわけでは無いです!琉心そばさん独自のアイディアです!そこはすごい!
まさに目の付け所が〇ャープです!
世間より2~3歩進み過ぎていてマッチしない。やっと世間が追いついた頃も何故かヒットしない。〇ャープはそんな楽しい会社です。
まぁ、あくまで私感ですがw

で、肝心のそばはどうなの?ってね。
意外と言っては失礼ですが、結構美味しいです。麺も出汁も肉も全てが平均点以上かと思います。しかも出汁は無添加。 化学調味料不使用!
(-“-) タピオカさえ無ければ・・・と思うのは私だけでしょうか。

よもぎあります!

(^_^)/ どうぞご利用下さい!
て笑顔でよもぎ置かれたので
\(^o^)/ ありがとうございます!
て笑顔で答えたけど・・・

(-_-) 私はよもぎ不使用です。ごめんなさい。

完食ありがとう

黒糖ぜんざい(小) 150円

食後のデザート!ぜんざいです!150円は破格です!サイズ小ですが、コレぐらいがちょうどいいんですよ!食後の口の中を爽やかにしたいだけなんです!沖縄そば屋のぜんざいはそんな存在なんです!特に夏場とか、そば食べた後、若干汗かいてしまった後のぜんざいは最高です!
因みに氷はガリガリ系でした。本当はフワフワ系がいいのですがそんな贅沢言ってられません!正直、ぜんざいのクオリティは高くなかったが、なんてったって150円です!安値は正義です!低価格が全てです!

しかもモチまで入ってるじゃね~か!

150円でモチ入りなんて!もう正義を超えた!コイツはラスボスです!

食後のアイスコーヒー

水、麦茶、アイスコーヒー飲み放題!もうココはドリンクバーです!因みに熱いお茶もあります。150円の格安ぜんざいで幸せ満喫中ってのに更に追い打ちしてきやがる!ここは天国です!

食後のひととき

開店直後の11時に入店しまして30分ほど滞在しましたが、店内は私ひとりだけで貸し切り状態でした。
食後のぜんざい、アイスコーヒーと続き、結構まったりしてしまいました。喫茶店にいるような感覚に陥ってしまった。店の雰囲気は完全に食堂的な純沖縄そば屋ですけどね。

メニューを見た瞬間は「お値段設定がプチ高めかなぁ」と感じたのですが
「三枚肉+軟骨ソーキ入り沖縄そば」「ぜんざい小」「アイスコーヒー(飲み放題)」税込み900円はかなりお安いかと思います。しかも専用駐車場もあるし。

それにしてもタピオカ目的で入った店なのに、タピオカの記憶が1ミリも残ってない。しかもこれだけタピオカ推しなのに「タピオカミルクティー」を置いてない所が逆に好感が持てます♪けしてブームに乗せられてない!優良店です♪

所感

味 :普通に美味しい
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:良好

お店の情報

琉心そば
営業時間: 11:00-17:00 (L.O 16:00)
休業日 :火曜日
ホームページ: 公式