那覇市真嘉比『田(でん)そば』特製特大三枚肉が想定外すぎる!

沖縄そば屋に行った際はもれなく軟骨ソーキそばを食べるおまるさんですが、コチラの田そばでは、三枚肉そばを食べなくてはいけないのだ!

田そば メニュー

壁メニューをしばし観覧してたら店員さんが紙メニューを持ってきてくれました。てゆーか、既に心は決まってますけどね♪

限定10食の三枚肉そば

てゆーか、デカすぎですよね、特製特大三枚肉!ヤバすぎです!
限定10食なので絶対にハズさないように開店5分前に来店しました!店内には私を含め4名!ヨシ!三枚肉ゲット確定です!

意外にオサレ空間

無事にオーダーを終えて、ふと周りを見ると照明とか壁とか結構オサレ空間でした。巨大三枚肉ばかりに心奪われてましたが、それ以外のスペックも高いです。現に客4名中、三枚肉そばをオーダーしたのは2名でした。普通の沖縄そばも開店前から並ぶ価値があるという事ですね。

水はセルフ

安定のキーパー!私は食事中、結構のどが渇くので水を数杯飲んでしまいます!そんな感じなのでセルフじゃないとツライ!そんな私にとってそば屋のキーパーは神です!ネットの口コミとか見ると「アイスコーヒーも無料」との情報があるのだが、私が見るにホットコーヒーにしか見えないし・・・しかもコーヒーは入ってない、カップも無い・・・(ココは謎です)

三枚肉そば(中) 930円

とうとう来ました!特製特大三枚肉!そばが見えない!肉に注目しがちだが、結構ネギが多いのね。因みにそばは・・・

肉の下はこんな感じ

サイズでも十分な量です!てゆーか、が正解です!予想はしてたが、かなりお腹いっぱいになります!大にしなくて良かった!
因みに隣の客(2名)が三枚肉そばを見て
(-“-) 「コレさぁ、一枚でいいよね」

それを言っちゃダメでしょ!失言ですよ!
こんなデカイ肉、一枚でも満足ですよ!3枚づつで限定10食より1枚づつにして限定30食にした方が良いのでは?
とか思ったとしても言っちゃダメ!それを言うのは野暮ってもんですよ!

さて、お味は?肉は結構濃いめの味つけですね。白ご飯が欲しくなります。出汁はカツオ濃いめの感じです。麺は丸いヤツ!丸いヤツってたまに見かけるが私のイメージではコシが無くてボソボソしてるヤツが多いのですがコチラの麺は意外にコシが強かった!アリですね。
私が退店する頃は、ほぼ満席でした!三枚肉が有名と思ってましたが意外に皆さん普通のおそばをオーダーしてました。三枚肉をオーダーしているのは、ほとんど初来店(ぽい)客でした!常連さん(ぽい)客は他のおそばをオーダーしておりました。普通におそばが美味しいって事ですね♪

所感

味 :肉、出汁、麺ともに普通に美味しいかと
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

田そば
営業時間:11:00~19:00
休業日 :火曜日
ホームページ: 食べログ