南城市大里『玉家 本店』第二回沖縄そば王

第二回沖縄そば王の玉家に行ってきました。因みに初代沖縄そば王はいしぐふーらしいです。そういえば先日、いしぐふー東風平店に行きましたね。あの時は「 全国5大餃子 」の印象が強くて初代沖縄そば王なんて忘れてました。

玉家 本店 お店がわかりづらいかも

数年前に一度、来店した事があるのですが、あの時は店に気づかずに通り過ぎてしまい、結構迷ったあげくにたどり着いた記憶があります。思いっきり目立つ場所にあるのですが「島袋空手道場」のインパクトが強すぎて「玉家」の存在に気づかずにスルーしてしまう人が多数いるかと・・・

食券機あり

この食券機・・・1万円札まで使えるってスゲ~!てゆーか、2千円札も使えるってかなりヤバイっすね♪玉家おそるべし!
下半分は持ち帰り専用ですね。店内はココだよ!的に赤テープで囲まれてます

座敷

テーブル

壁カウンター

ぼっちから大人数まで幅広く対応!かなりキャパがありますね。朝11時の来店でしたが既にかなりのお客さんが入ってました。ぼっち、カップル、家族などなど。レンタカーがちらほら見えましたが、ぱっと見、地元の人が多い感じでしたね。

ミックスそば(大) 700円

私の好きな軟骨ソーキが無かったのでミックスそばにしてみました。ソーキと三枚肉の両方が楽しめます♪
うん、王道の沖縄そばですね。万人受けの味だと思います。麺はしっかりコシがある細麺、出汁は少し甘めのカツオベース、肉はほどよく甘い味付け。コレは安心の味ですね。コレでこのお値段なら地元の人に人気があるのも納得ですね。

ふーちばー食べ放題です

まぁ、私は入れませんが「ふーちばー入れ放題」です。最近、よく見るけど需要があるんだろうなぁ・・・因みに私は人生上、ふーちばー好きに会った事が無い!みんな隠れファンなのかな?

因みに玉家の沖縄そばは高速道路の中城PAでも食べる事が出来ます!

所感

味 :万人受けの美味しさ
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:冬の為、オフ

お店の情報

玉家 本店
営業時間:10:45~18:00
休業日 :旧盆・正月
ホームページ: 公式