沖縄市『マルヨ製麺 泡瀬店』沖縄そばと海鮮子丼セットがオススメ!

沖縄市『マルヨ製麺 泡瀬店』沖縄そばと海鮮子丼セットがオススメ!

先週、うるま市の マルヨ製麺 塩谷店 に訪問しましたが、本日は「マルヨ製麺 泡瀬店」への訪問です!そして、こっちが本店かな?(GoogleMapには本店と記載あり)
※2024年1月15日追記
マルヨ製麺 泡瀬店は2024年1月10日で閉店されました→Instagram

マルヨ製麺 泡瀬店

店舗の入口には「三國串」のでっかい看板がありますね。こちらの店舗は元々、居酒屋でした。その頃からランチタイム沖縄そばを提供してましたが、2023年4月より本格的に沖縄そば屋にシフトしたみたいです。店名も変わって「マルヨ製麺」になってます。因みに過去「三國串」の頃、ランチタイムに訪問しております。
[sitecard subtitle=関連記事 url=https://omalblog.com/2022/09/24/okinawacity-sangokushi/ target=blank]

駐車場

左右に6台づつ駐車可能。但し、右側は縦のスペースが長いので縦列駐車可能です。敷地も入口も広いので使いやすい駐車場ですね!

外にメニューあり

入口にメニューがあるのは便利ですよね!ほとんどのお客さんがこちらで確認してから入店されてました。メニュー構成は「塩谷店」とほぼ同じですが、1点だけ違いがあります!こちらの店舗は「海鮮子丼」があります!

入口

入口を入って、すぐ右側に食券機があります。こちらで食券を購入。

中にもメニューあり

店内に入って、食券機の横にもメニュー表があります。天候が悪い日は、一旦、入店してからコチラで吟味しましょう!

食券機

食券を買うと、店員さんが近寄ってきますので、その場で食券を渡してお好きな席に座りましょう!因みに「両替の際はこちらのボタンを押して下さい」って、すごくいいですよね!食券機の店で両替の為、厨房に声かけるのって、ちょっと気を使いますもんね。

店内

以前、伺った時はコロナ禍という事もあり隣テーブルとの間に衝立があったのですが、それが無くなってますね。見通し良くなって、前より開放感があります。

座敷

半個室掘りごたつ座敷があります。小さなお子様連れには嬉しいですね!

窓側

窓側に4卓ほどテーブル席があるのですが、横は壁、隣テーブルは衝立で周りから遮断されてます。カップル向けの席ですね。周りを気にせず、心ゆくまで見つめ合う事が出来ます!そして、テーブルの脇には荷物を置ける台もあるので、すごく使い勝手が良い席ですね。

セルフ

お水と紅生姜はセルフとなります。

製麺機?

お店の中央に製麺機(?)が置かれてるのですが、なんか私が想像してるより、サイズが小さいのですが…実際に使ってるヤツなのかな?オブジェ?

 

生麺、出汁

塩谷店にもあったPOPですね!

よくばりそばと海鮮子丼セット 1280円

やっぱ、泡瀬店に来たからには、海鮮子丼を食べなきゃ!もちろん、美味しい!因みにサイズはご飯茶碗サイズです。かなり小さいけど、刺し身がいっぱい載ってるので食べごたえはあるかな。そして沖縄そばは見た目は塩谷店と同じですが、実際に食べてみると若干違う気がする。すごく似てるけど…
自家製生麺は結構コシ強めです。個人的には塩谷店ぐらいのコシが好みですね。そして麺自体の味も塩谷店の方が美味しかった気がするなぁ。スープも塩谷店と似てるけど、若干、味付けが違う気がする。。。気のせいかな?

所感

味  :普通に美味しい
量  :満腹!
コスパ:悪くはないかと
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

マルヨ製麺 泡瀬店
営業時間:11:00〜16:00
休業日 :不定休
ホームページ:Instagram

TOP