那覇市松山『サウザンステーキ』元祖1000円ステーキの店は味もコスパもNo.1です!

那覇市松山『サウザンステーキ』元祖1000円ステーキの店は味もコスパもNo.1です!

数年ぶりに那覇市松山「サウザンステーキ」に訪問です!何年前からか、沖縄県内に1000円ステーキの店が乱立しましたが、私は「サウザンステーキ」が一番好きです!一番美味しいと思う。

ThousandSteak(サウザンステーキ)

昔は24時間営業だったのですが、今は17:00〜5:00になってます。まぁ、以前から夜中大盛況でしたよね。
そしてサウザンステーキと言えば、店名からわかる通り1000円ステーキの元祖です!看板の千円札のイラストもいいですよね。全力で1000円ステーキしてます!

店内

店内に入ると、すぐ目の前に食券機がありますので、まずは食券を買って、キッチンの店員さんに食券を渡します。その際、焼き加減を聞かれますのでお好みの焼き加減を伝えましょう!

食券機

ステーキがメインですが、アルコールも置いてます。深夜に訪問すると楽しく飲んでるグループもよく見かけます。

メニュー

食券機の上に写真付きメニューがありますので、参考までに…

各種キャッシュレスも対応

食券機は現金対応なので、キャッシュレス決済の際は、店員さんに口頭で注文しましょう。

テーブル席

2名テーブル席が2卓、奥に4〜6名テーブル席が1卓あります。
店内はアメリカンな雰囲気で、ちょっと薄暗くて、雰囲気が良いんですよ。因みにセレブなオサレ感じゃなくて、ローカルで、ちょっとチープなオサレ感です。そっち系が好きな人はハマります。
深夜の夜食デートに最適ですが、たまに陽キャなグループが騒いでるので、その時はちょっとツラいです…

カウンター席

カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいです。

スープ、サラダ、ライス食べ放題

「スープ、サラダ、ライス食べ放題」は、1000円ステーキ業界デフォルトになってますね。

ソース各種

沖縄の老舗ステーキ屋って「A1ソース」しか置いてない店が結構あって、A1ソースが苦手な私は、困るんですよねぇ。その点、サウザンステーキA1ソース以外も置いてるので安心です!

スープとサラダ

まずはスープサラダが提供されます。一般的な食べ放題(セルフ)と違って、店員さんが配膳してくれるので、レストランに来てる感があって、ちょっと気分がアガります!
因みにスープ激アツなので気をつけましょう。優しい味粘度が弱いので、す〜っと飲みやすいスープです。好みによっては物足りなく感じる人もいるかもしれない。まぁ、そんな人は胡椒を振っちゃって下さい。

サウザンステーキ(130g) 1000円

めちゃめちゃジュージューいってます!やっぱ鉄板のステーキはテンション上がりますね!
久しぶりに食べるが、相変わらず柔らかくて美味しい!ソース無しでも全然イケる!
130gで、以前と比べるとサイズが小さくなってるが、全然満足感ありますね。女子ならちょうど良いかも。
因みにポテトが超絶美味いっす!昔、こんな美味かったかな?今まで食べた付け合せの中で一番美味いっす!なにコレ?追いポテト頼みたいくらい美味い!単品メニュー化望む!

ライス、スープおかわり

店員さんが、よそってくれるライスは見た目もキレイだし美味しく感じる!(セルフで入れるライスって見た目が美しくないし、味もちょっとアレですよね)
カウンターだと目の前に店員さんが居て、気軽におかわりできるので、カウンター席オススメっすね!

総評

他の1000円ステーキの店をいくつか行った事がありますが、だいたいのお店はセルフ方式でファストフード、ファミレス感が強いですが、サウザンステーキはレストラン的な洋食屋の雰囲気があって、ちょっと雰囲気が違います。
そして、ステーキの味もサウザンステーキが一番美味しいと思ってます。
観光客も少ないし穴場ですよね!

所感

味  :美味い!
量  :適量
コスパ:良い!
水  :常温
空調 :適温

お店の情報

ThousandSteak(サウザンステーキ)
営業時間:17:00〜5:00
休業日 :月曜日
ホームページ:Instagram

TOP