南風原町『唐門そば』かつお出し、豚骨出し、唐人そばが選べます♪

2022年8月15日にオープンした南風原町の唐門そばに来ました!こちらは元上原そば店だった場所ですね。因みに上原そば店は2022年11月7日に名護に移転オープンしました

唐門そば

入口は大通りから入った道沿いにあります。
駐車場はすぐ近く、店を通り過ぎて少し行った所にあります。徒歩30秒くらいかな?

 

駐車場

2箇所に分かれていてそれぞれ3台駐車可能です。合計6台!

食券機

入口入って右側食券機があります。上段2列かつお出しになっていて、その下が豚骨出しになってます。
そしてかつお出しゆで麺で、豚骨出し唐人そば生麺になっています。

店内

席のレイアウトは以前の上原そば店と全く同じですね。因みに奥の大通り側のカウンターは要注意です。真夏の日差しが強い日はかなりツライです。暑いと思います!以前、上原そば店だった時に座って、ツラかった記憶が。。。

カウンター席と唐人1号

厨房側にもカウンターがあります。窓際暑いので、こちらのカウンターの方がオススメかも。でも入口のすぐ正面なので忙しい時間帯は背後が気になるかも。てゆーか…存在感あるヤツがいますね!?彼の名は唐人1号らしいです。詳細不明。。。

ドリンクバー?

セルフドリンクですが、なんかマッシーンがいます!沖縄そば屋ドリンクバー的な機械を見るのは初めてですね。コレはちょっとすごい!さっきの唐人1号といい…金かけてるなぁ。因みに、私はコレで麦茶を頂きましたが、すごい時間がかかりました。スイッチをポチっとな♪したら、ウィーン!キューン!とか鳴って「えっ?中でコーヒー抽出してる?」くらいのゆっくりスピードで麦茶が注がれました。。。中で何が起こってるんだ?麦茶作ってる?麦茶汲むのにこんなに待ったのは初めてだ。いつもならピッチャーで2秒で汲めるのに。。。
因みに、後ろにピッチャーがあって、そちらにはさんぴん茶が入ってるとの事。さんぴん茶にすれば良かったかな?でも、マッシーンを使ってみたかったのさ♪

薬味入れがオリジナル

φ(..)やっぱ、金かけてるなぁ…

軟骨ソーキそば(かつお出し) 650円
ジューシー 200円

私は生麺が好きなので、ホントは唐人そばが食べたかったのですが、初来店なので、まずはスタンダードかつお出しにしようと思い、人気No.1軟骨ソーキそば(かつお出し)をチョイスしました!うん、美味い!
見た目どおりのあっさりですごく飲みやすいスープ。好きなタイプですね。麺は細平麺で喉越し良い♪軟骨ソーキは柔らかくて食べやすい。個人的にはもっと甘い方が好きだが。まぁ食べやすい味です。全てがシンプルな感じで尖ってないが、すごく食べやすい沖縄そばですね。あっという間に完食、完飲!後味も残らずにすっきりしてます。こういう沖縄そば好き!
ジューシーあっさりパラパラなタイプで私の好みです。こちらも一気に食べてしまい即完食!
お値段も良心的で、マッシーンでコーヒーも飲めるし、普段使いにかなり優良なお店ですね♪

所感

味  :美味しい。食べやすい
量  :適量
コスパ:良い
水  :ドリンクバー♪
空調 :適温。真夏の窓際は注意!

お店の情報

唐門そば
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :木曜日
ホームページ:食べログ

TOP