南風原町『上原そば店』キーマカレーが美味しいらしいが・・・

南風原町『上原そば店』キーマカレーが美味しいらしいが・・・

与那原のひが家具の側にある沖縄そば屋さん「上原そば店」に来てみた。以前はココ居酒屋だった気がするのだが・・・沖縄そば屋に変わってたのね。
※2022年11月12日追記
2022年11月7日名護市に移転しました→コチラ

上原そば店

カウンターがあるのは嬉しいが、ココは日差しがキツくて暑かったです。でも店員さんが気づいてくれてロールカーテンを降ろしてくれました。これで結構緩和されましたが、それでも窓際と店の奥ではかなりの温度差を感じました。夏はカウンターは要注意です!

座敷とテーブル席あり

(-_-) お気づきだろうか?

コレは座卓では?

ヤっちゃってますね♪ そして、座敷の下をよく見ると木材が数本隠れている・・・ご主人はDIYが趣味なのかしら?中々ワイルドなお店ですね♪

メニュー

私は絶対に頼まないがキーマカレーが結構美味しいとの情報がネットにありました。それにしてもねぎそば小250円はかなり安いですね。小腹が空いた時にフラッと立ち寄りたいお値段ですね♪そして「上原そば」も安い!それにしても鶏そぼろきくらげのトッピングって珍しいですね。あ~、でもタピオカ沖縄そばよりは合いそうな気がする。

おしながき

サイドメニューというか、なんか色んなセットが盛りだくさん

更におしながき

(-_-;) やはりココは居酒屋なのでは?

ドリンクメニュー

(-_-メ)アルコールメニュー充実し過ぎです

(-_-メ)飲み放題もあります

上原そば店とはいったい何?看板に偽りあり!がっつり居酒屋でしょ!まぁどっちでもいいけどさ。さすがに隣の客が「えっ?このメニューは夜用ですか?」って店員に聞いてたw
( ̄ー ̄)
「いえ、昼から全部オーダー可能です!」との事
上原そば店おそるべし!

軟骨ソーキそば並(生麺) 700円

ちょっとネギが多すぎかなぁ・・・まぁネギ好きもいるからね。そこは好みかな。万が一、次来たらネギ少な目にしたいね。そして「生麺」か「茹で麺」か選べたので勿論「生麺」にしましたが・・・初めてだなぁ細麺の生麺は。
う~ん、なんか生麺の細麺は合わない気がする。生麺大好きなおまるさんですが、この細麺はなんとも・・・あまり生麺の良さを感じる事が出来かねてしまいました。まぁ個人的なご意見ですがね。あっ、でも普通に美味しいっすよ!ただ生麺への期待値が高すぎただけです!因みに肉は柔らかくて良い感じでしたね。でも薄味かな。もっと甘い方が好きっす!出汁はうん、あっさりで美味しいっす。
万が一、次来たら「ねぎそば(小)250円」とか頼んでみたいね!お値段がおやつ感覚でコスパ高いかと!あっ、でもネギ少な目でね♪

所感

味 :普通に美味しいかと
量 :適量
水 :ややぬるい
空調:適温

お店の情報

上原そば店
営業時間:11:00~15:00
休業日 : 第三日曜日
ホームページ: 公式


TOP