沖縄市『宮古そば 愛』中の町で深夜5時まで沖縄そばが食べられるお店

沖縄市中の町にある「宮古そば 愛」こちらの店は夜(深夜)しか営業してないので、なかなか来る事が出来ませんでした…が、本日、念願の初来店です!

宮古そば 愛

この外観…ヤバいな!情緒ありすぎる!特にオレンジ色に光ってる看板が最高!昭和の飲み屋って感じがしますね♪

因みに専用駐車場は無いです!しかし周りにはコインパーキングがたくさんあるので心配無用!後述しますが、がっつり美味しいのでコインパーキング代を払う価値あるかと…(あくまで個人的な意見です)

カウンター席

厨房正面のカウンター席が5席あります。ぼっちでも安心ですね!因みにスタッフさんは厨房のお兄さん一人でしたね。本日の入店は18時で普通の飲食店は混みそうな時間帯ですが、場所柄的に呑みの〆のお客さんが多いので、こちらの店は深夜の方が混雑するんでしょうね。

テーブル、座敷

さすがに18時では、呑みの〆のお客さんはいない様子で家族連れのお客さんがいらっしゃいました。結構、昔からある店飲み屋街の中にある店という事で、勝手な偏見ですが、もうちょっと…清潔感の無いお店を想像してたのですが、、、めっちゃキレイでしたwびっくりしました♪色眼鏡で見てました。ごめんなさい。

食券機

食券機の上を見て衝撃!ほとんどのキャッシュレス決済に対応してる!?これもまた偏見ですが、あの昭和な外観からは全く想像出来なかった。今日、二回目のごめんなさい。。因みにキャッシュレス利用の際は食券機は使えませんので、店員さんに直接、注文決済します。○○で支払いしたい旨をお伝え下さい。口頭で注文を聞いてくれます。

宮古そば(中) 700円

あ、美味しい♪久しぶりにシンプルな沖縄そばを食べましたがコレは美味しいっすね。ホッとする味です♪噛みごたえのある細麺、カツオベースであっさりのスープ、三枚肉、そして、かまぼこ!見た目シンプルですが、クセになる安心の味です。創業から長く今も尚、人気があるのも納得ですね♪ただ、個人的には三枚肉はもっと柔らかめが好きなので次回は軟骨ソーキにしようかなぁ〜とか思ったり…
φ(..)そういえばさぁ、宮古そばって具を麺の下に隠すんじゃなかったっけ?まぁ、別にいいけど…

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

宮古そば 愛
営業時間:18:00〜5:00
休業日 :日曜
ホームページ:Instagram
       Twitter

TOP