恩納村『沖縄和牛鉄板焼 琉(りゅう)』ランチタイムに沖縄そば開始!専門店以上?に美味かったw

昨日のふくぎに引き続き2日連続で恩納村まで来ちゃいました!
今日は『沖縄和牛鉄板焼 琉』です!基本は夜営業で鉄板焼のお店ですが、2021年3月からランチタイム限定で沖縄そばを始めたとの事
沖縄そばランチ はじめます

沖縄和牛鉄板焼 琉(りゅう)

58号線の道沿いなのですぐに分かります!勿論、駐車場完備で10台駐車可能です!

お高そうな雰囲気…

(-.-;) どうしよう?フラッと沖縄そばを食べに来る空気じゃない。私はこのドアを開けても良いのでしょうか?しばし悩みましたが、せっかく恩納村まで来たのでココで帰るわけにはいきません!虎穴に入らずんば虎子を得ず!

いざ、入店

ドアを開けると、目の前には更に異空間が広がってました!
(^_^;) なんだ?ここは旅館か?本当に沖縄そばを提供しているのだろうか?かなり不安になってきました!
大丈夫でしょうか?
(-_-)「オキナワソバ?ソレナニ?うちは鉄板焼屋ですが?」
とか冷静に言われたらどうしよう?

アイタタタたっ!!

急にお腹が痛くなったので帰ります…
って行ったら許してくれるかな?

やっぱ鉄板焼です

そうだよね。やっぱ鉄板焼だよね。鉄板焼屋さんなんてほぼ行った事ないので緊張します。。。

各テーブルにも鉄板完備

全ての席が鉄板焼仕様です。もう逃げられません!万が一の場合は、皿洗いで許してくれるかしら?
てゆーか、窓から見える景色もハンパない!

テラスには鯉がいる

(-.-;)見れば見るほど、場違い感が倍増されます。私はホントにこの場に存在して良いのでしょうか?
とりあえず今日は穴が空いてない靴下だったので良かった。

メニュー

メニューを見て、やっと安心出来ました!ちゃんと沖縄そばのメニューがあった!
貝そば、海老そば、軟骨ソーキそば、三枚肉そば
の4品です。(写真にメッチャ影が入ってスミマセン)
スタッフさんのオススメは
(*´∀`)「夜は鉄板焼で伊勢海老も出してるので、海老そばがオススメです!」
って仰ってました!
(^o^) 「へ〜〜そうなんですねぇ」
φ(..) 「じゃあ、貝そばで」

貝そば御膳 1430円

御膳の沖縄そばは(小)となってますが十分な量でしたねぇ。一般的な「並」の量と思って良いかと
せっかくココまで来たので清水の舞台から飛び降りる気持ちで御膳にしたので高額な印象がありますが、単品で頼めば全然普通のお値段ですね(むしろ安い?)。じゅーしー165円も安い方かと。更にこのじゅーしーが美味しかった。若干しっとり系で、こってりでは無いけど、すごく味が付いてるって感じで良かったです。
私は基本的にあっさり味が好きですが、コレは美味しかったなぁ。

そして、貝そば

麺は私の大好きな生麺でした!プリプリのモチモチって感じで美味しい!
私はカツオ出汁が大好きなので普通の沖縄そばにしようか悩んだのですが、ココはあえて海鮮系にしましたが正解でした!
うん美味しい!
じゅーしーと一緒で独特の味付け、この店でしか味わえない沖縄そばですね。そして貝柱がいっぱい入ってました!嬉しい!美味い!
白髪ネギも良かった!(なんか沖縄そばの感想がチープですみません。全体のバランスが良くてホントに美味しかったんです!)
以前、宜野湾のうちなーイタリアンSOLAに伺った時も感じたのですが「ジャンルの違う飲食店が出す沖縄そば」って正直、期待出来ないかも?って思ってたのですが、愚考でした。
普通の沖縄そば屋さんより美味い!(それはそれで、そば屋に失礼かなw)

※店内がお高い雰囲気だったので大変、緊張したのですがスタッフさんがフランクに話しかけてくれたので、かなりリラックス出来ました!接客対応も気持ち良くて◎

所感

味  :全てが美味い!
量  :適量
コスパ:単品の方がコスパ高いかな?
水  :冷たい。
空調 :適温

お店の情報

沖縄和牛鉄板焼 琉(りゅう)
営業時間:11:30~14:00(L.O 13:30)
     17:00 – 23:00(L.O 22:00)
    ※沖縄そばはランチタイムのみ
休業日 :日曜日
ホームページ:公式
      Facebook
      Instagram