恩納村『ふくぎ』限定15食!味も雰囲気も接客も満足度◎リピートしたいお店

前々からずっと気になってたお店。恩納村の「ふくぎ」にとうとう行ってきました!
GWの真っ只中、レンタカーが多数走る58号線ぼっちで北上してまいりました♪

古民家沖縄そば ふくぎ

駐車場はかなり広いです!さすが恩納村ですね♪助かります〜
※壁際は別店舗の駐車場になりますので注意!「ふくぎ」の立て札がある場所に停めてください
それでも8台くらいは停められそうなので十分ですね♪
駐車場の右側に見えるふくぎに囲まれている建物がお店になります。これぞ古民家ですね。

座敷席

よくあるタイプの古民家系のお店ですね。最近はすっかり見慣れた感がありますね。「ザ・親戚の家」です
エアコンがあるのが結構、嬉しいかも。
古民家だとエアコンが無い所がたまにあるのでね。でも、たぶん、エアコン無しでも涼しいと思いますよ。この日は天気よくて涼しくて心地よさMAXでした!!

テーブル席

古民家のお店でテーブル席があるのは珍しいですね。結構、ありがたいかも。座敷が苦手な方もいますからね。

メニュー

沖縄そばは限定15食です!!(合計30食かな?)
そして、じゅうしぃは限定7食
開店時間は11:30ですが、11:30時点で既に4組のお客さんがいました。コレはすぐに限定が売り切れる気がしますね。来店の際は早めの訪問をオススメします!

因みに私は11:15に着いてしまったのですが「どうぞ〜」って言ってくれて早めに入店出来ました。あざっす!

ソーキそば(中) 650円
じゅうしぃ  150円

ソーキそばを頼んだのですが、三枚肉をサービスで付けてくれました!!
「母から三枚肉サービスです!」って仰ってました♪
親子でされてるんですねぇ。
( ̄ー ̄)なんかほのぼのした雰囲気のお店で癒されます♪
それにしても写真を改めて見るとじゅうしぃデカイな!
でも食べてる時は、普通の量でしたよ。ご安心を!
でも、そばの器が少し小さかったのかも。でも量は普通でしたよ。ご安心を!
味については正直、全て普通・・・に美味しい!(良い意味で)
王道の沖縄そばじゅうしぃですね。
尖った特徴は無いけど万人に愛される沖縄そばとじゅうしぃです!絶対にハズさないヤツ!
味は至って普通なんですがレベル高いです。美味いっす(マジで)
そしてお店の雰囲気がとても良い。落ち着く。尚いっそう美味しく感じる。更に店員さんの接客がとても気持ち良いです。
隣の家族連れ(子供2名&パパ&ママ)が「沖縄そば3食+取り分け皿」を注文したら
「お子さんの分は半分づつ、分けてからお持ちしますか?」って提案してました。
大人2食 + ハーフ1食 + ハーフ1食
で出てきました。
そういう部分も含めて、全てに親身な対応を感じました。こういうお店はリピートしたくなりますね。
総合満足度◎

所感

味  :普通以上に美味しい
量  :適量
コスパ:普通
水  :少し冷たい
空調 :自然の風が涼しい

お店の情報

古民家沖縄そば ふくぎ
営業時間:11:30〜14:00
休業日 :水、木、お盆、年末年始
ホームページ:公式
       Instagram