読谷村『番所亭(ばんじゅてい)』タッチパネルで注文!最新のシステム!

読谷の人気店「番所亭」にやってきました。やはり読谷は遠い!
そして、店が近づくにつれ気づいたんですが以前伺った金月そばのすぐ近くでした。土地勘が無いので現地に来て初めて気づきました!激戦区ですね!

番所亭(ばんじゅてい)

店舗前が駐車場になってます。わかりやすくて良いですね。4〜5台駐車可能です。昼食時は満車になりそうなので要注意かも。

満員時は店外で待ちましょう

ドアを開けると目の前に「順番待ちの名簿」があるので名前を書いて外で待ちましょう。横にメニューが掛かってるので、それを見ながらお腹をすかせて待ちます♪

メニュー

注文は食券を購入

店内に入って左手に食券機がありますので、ソチラに向かいましょう!

タッチパネル

普通の食券機と思いきや、タッチパネル方式!沖縄そば屋では初めて見たかも!?
外観に伴わず先進的で、ちょっとビビった!
一部電子マネーも使えるので優秀!

食券は自分で持っとく

食券を購入したら店員に渡さずに自分で持っときます
食券を購入した時点で自動で注文が入ってます

注文状況は壁掛けTVで確認

画面に番号が表示されます

マクドナルド方式ですね。画面で注文状況、出来上がりがわかるので待ちましょう。
そして出来上がると店内に「○○番さん、出来上がりました」って機械アナウンスが流れますので「受取口」に取りに行きます。

「けんぱーのすばやー」のシステムに似たイメージですが、更にその先をイッてますね。びっくりしました。まさか読谷村に、こんな先進的な沖縄そば屋があったなんて!?

全てセルフ

厨房の前に「受取口」「返却口」があります。もちろんお水もセルフでご利用下さい。

番所そば(中) 700円

ソーキと三枚肉が両方載ってます!以前はソーキにしようか三枚肉にしようか悩んでたのですが最近は両方載ってるのを注文してます♪迷う必要なし!
生麺はやっぱ美味いっすね!コシは少し柔らかめかな?もうちょっと硬めが好みかも
出汁はちょっとしょっぱいかな?私は甘いのが好みなので少し・・・うん。
肉が少なめなので量的に少し物足りないかもしれないなぁ。

よみペイ

店に入ってから、ずっと気になっていたのが「よみペイ」
読谷村プレミアム付き電子商品券らしいです→コチラ
すげぇな、読谷村。なんちゃらペイの業界まで手を出していたとは・・・

所感

味 :普通。好みによるかも
量 :少し物足りないかも
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

番所亭(ばんじゅてい)
営業時間:11:00〜17:00(L.O 16:30)
休業日 :水曜日
ホームページ:公式