沖縄市『すば処うゎちち』あぶり軟骨そばがオススメ!

最近は頑張って中部まで足を延ばすようになってきました。以前は中部遠いなぁと思ってましたが慣れって怖いね。もう中部なんて私の庭です♪

すば処うゎちち

こちらの店、朝10時から開いてます!だいたいの沖縄そば屋さんが11時開店なので10時開店は稀です。まぁ早い方が私的には嬉しい。その方が他に客がいないので入りやすいわけで♪10時ちょうどに来店したら想定通り1番目の客でした!イェイ!

テーブル席

座敷

ソファ席?

隅っこの席は、なんとも不思議なソファ席でした。周りと違う空気です。あきらかに浮いてます!この席は一体?なんの意図があってこのような状態になったのだろうか?非常に気になりましたが、私には座る勇気が無かった。ごめんなさい。てゆーか、腰が沈んで食べにくそうな気がする。まぁ実際に座ってみないとわかんないけどね。もしかしたら人気席かもしれないし!
もしかしたら店員さんは「アレ?あの人、朝一で来たのにソファ目的じゃないのね?」とか思ってるかもしれないし・・・(100%無いな)

メニュー

こちらの店は「あぶり軟骨そば」がオススメっぽいです。他のブログにも書いてあったし店の前のノボリにも「あぶり軟骨そば」って書いてました。

てゆーか、コレ写真立てだ

怪しいソファ席といい、コチラの店、やりおる

うゎちちそば(中) 750円

最近、ハマってる肉3種全部のせにしちゃいました♪しかしながら今回は失敗したかも・・・あぶり軟骨にすればよかったかもしれない。。。なんつーか、好みの肉じゃなかった。結構、硬めで、甘くない感じで。こうなると「あぶり軟骨」が気になりましたが後の祭りです。後悔!
そして肝心の麺と出汁は、アレですね。見た目から予想していたのですが予想どおりでした。けんぱーのすばやーとかなり近いですね。ほぼ同じ味?かもしれない。結構、好きなヤツでした。しっかりコシがある感じの細麺と見た目通りのあっさりのスープ。すごく食べやすい。飲みやすいタイプのヤツです。こうなるとやっぱり「あぶり軟骨」にすれば良かったと思うわけで・・・

ぜんざい 320円

非常に悩みました。私はぜんざいには300円迄しか出せません!だから350円とかだと食べません!諦めます!しかしココは絶妙なラインを攻めてきた!絶妙な320円!初めてのケースです。非常に悩ましい!320円!メニューを眺める事、数分、葛藤の末
(-“-)「税別なら300円以下だから、頼んでもいんじゃね?」
という神の声が聞こえたので、めでたくオーダーしました!イェ~イ♪

(-_-メ) う~ん、う~ん、ちょっと好みじゃないかも
まず氷がザクザクでした。まぁそうだよね。フワフワ氷は中々無いっすよ。フワフワ氷の所は大体、ぜんざいアピってる場合が多いです!こだわってます感があります!まぁ期待はしてなかったけどさ。そしてなんだろ?上からかかってるヤツ。コレはなんでしょう。わからないけど私的に黒砂糖の味がした。黒糖ぜんざいは好きですよ!でもね、味がね、黒糖ぜんざいじゃないの!おばあちゃん家のテーブルに置いてある丸い容器、フタを開けるヤツね!アレの中に入ってる黒砂糖の味がするの!なんか違うの!そもそも黒砂糖と黒糖は同じ味な気がするのだが・・・否!違うの!なんか違うの!
そして、このぜんざい、量が多いかも・・・完食までが少し辛かった。
そんなもやもやな気持ちを残しつつ、店を去りました。

所感

味 :麺、出汁が美味しい!
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:良好

お店の情報

営業時間:10:00~16:00
休業日 :水曜日?不明
ホームページ: 公式
      食べログ