糸満市『沖縄そば こころや』待望の移転オープン!

2021年4月19日休業して以来、待ちに待った移転オープン!!
2021年12月25日糸満市真栄平に「沖縄そば こころや」移転オープンしました!
本日は泣く子も黙るクリスマスですが私の家にはサンタさんが来る予定は無いので、朝一からさっそく「沖縄そば こころや」に行ってきました♪

沖縄そば こころや

以前のお店は糸満市伊原でしたが移転後は糸満市真栄平です。私は糸満市民なので移転先が近場で良かった!
以前の店と同様で通り沿いでは無いのでGoogleMap必須です!

駐車場

駐車場は基本2台(軽なら3台)です。縦列で停めると4台いけるかな?でも店の前の道はかなり細い道になっている為、大きな車の方は要注意!

テーブル席3卓

4名テーブルが3卓です。混雑する時間帯は待ちそうですねぇ

セルフかな?

受取口返却口があります。因みに本日は初日だからかな?テーブルまで配膳して頂きました。

こころやの沖縄そばについて

メニュー

基本的にメニューは以前と変わっていません。

こころやそば(並盛り) 950円

実は、食前に鰹湯が出てきたのですが、あまりの美味しさに一気に飲んでしまった。。。写真撮り忘れたw
因みにこのデッカイれんげですが、ちゃんとこだわりがあります!

お客様がコーレーグー酢を使用される時に、スープを濁すことなくお楽しみ頂ける様にと大き目のレンゲをご用意しました!レンゲにスープと少量のコーレーグスを取りお楽しみ下さいませ。

 

1年前に初来店した時に、何もわからずに「れんげがデカイ!」ってブログに書いたら、お店の方からご丁寧にTwitterで返信、説明頂きました。教えて頂きありがとうございます!てゆーか、テーブルに置いている「おすすめのお召し上がり方」にもしっかりと書いてるんですけどね…ちゃんと読めよ!って話

さて、半年ぶりのお味は?うん、以前と変わらず美味いっす!特に麺と出汁が最高です!コレは素そばでも満足度は高いだろうなぁ〜
麺は私が大好きな生麺です!プリップリのモッチモチです!程よいコシ!そしてスープも私の大好きな鰹ベース!食前に飲んだ鰹湯で既にテンション上がってるし、やっぱ美味いっす!
因みにお店のSNS見ると「普段は少食の子供が珍しく完食した!」ってお客様が多いらしいです。
こころや出汁がすごく美味しいです。あっさり系ですが単純に「優しい味」だけでは無いんですよねぇ。すごく味があるのに後味が残らない。すっきり感がすごい。沖縄そばの食後って、口直しコーヒーとか飲みたくなる事が多いのですが、こころやの食後は、口の中には何の味も残っていません!良い意味で余韻が無いw
_φ(・_・ 後味すっきりな不思議な沖縄そばです!

所感

味  :美味いのに後味すっきり!
量  :適量
コスパ:ちょい高め
水  :セルフ。冷たい。
空調 :冬の為、オフ

お店の情報

沖縄そば こころや
営業時間:11:00〜15:00(L.O14:30)
     18:30~22:00(L.O21:00)
休業日 :水、木
ホームページ:公式
       Instagram
       Twitter