浦添市『御殿山パルコシティ店』本店が休業中の為、フードコートで沖縄そば♪

浦添市『御殿山パルコシティ店』本店が休業中の為、フードコートで沖縄そば♪

先週のトミトンに引き続き2週連続のぼっちでフードコート飯です♪但し本日はパルコシティです♪規模がかなり違いますね!そして人の数も全然違う…そんな感じで御殿山パルコシティ店に初訪問です♪

御殿山(うどぅんやま)パルコシティ店

御殿山本店が首里でオープンした頃、よく行っていたので「御殿山と言えば古民家」のイメージが強く、フードコート小綺麗な感じだとちょっと違和感を感じてしまう。。。

パルコシティのフードコート大盛況

お一人様からお二人様やらご家族連れやらがいっぱい居ます♪さすが週末のフードコートって感じですね♪

先週末同時刻の某トミトンの某フードコート

(-_-)ノーコメント

メニュー

最近は値上げしてる沖縄そば屋が多いのですが、それを踏まえても割高に感じるなぁ…さすがパルコシティ。都会を感じる…

おすすめ限定メニュー

う~ん、やっぱ都会は違いますね!

ぜんざい

う~ん、ココはもはや東京なのかもしれない…

御殿山そば 1350円
ジューシー 300円

やっぱ古民家の本店フードコートじゃあ雰囲気が全然違う!フードコートだと味も2割減に感じる。。。いや、気のせいっしょ♪とりあえず三枚肉軟骨ソーキはとても好きな味♪甘い味付け、柔らかい歯ごたえ!そしては、昔、本店で食べた麺はもっとコシがあって自家製麺って感じの食感だったけど、今日のはなんか既製麺ぽくてコシが弱いかなぁ。まぁきっとフードコートで食べてる雰囲気に負けてるのかもしれない!そしてスープは?う~ん、やっぱなんか違う気がする。。。いつか本店でリベンジが必要かな♪しかし、残念ながら2023年6月16日現在、本店は休業中みたいです。因みにじゅーしーは、味はちょい染みてる感じ、ちょいしっとりタイプ、好みの味では無かったけど、量はちょい多め♪
それにしても、沖縄そばとジューシーで1650円かぁ…因みに先週行った某トミトン某フードコート某うるくそばでは…

 

単純に比較は出来ないが、、、地域格差かな…

所感

味  :昔の味が好きだった
量  :適量
コスパ:ノーコメント
水  :ちょっと冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

御殿山パルコシティ店
営業時間:10:00〜22:00(L.O 21:30)
休業日 :なし
ホームページ:公式
       Twitter

TOP