名護市『二見そば(ふたみそば)』ふわふわ氷の黒糖ぜんざいが絶品!

名護市の「二見そば」58号線から東向きに曲がってしばらく行って宜野座の手前くらいにあります。かなり山奥ですね。周りには、ほとんど建物が無いです。ぜんざいが好評っぽいので期待して来てみました!もちろん沖縄そば好評です♪

二見そば

お店の前が駐車場になってます。赤い屋根をくぐって右側が駐車スペースです。駐車スペース3台です。赤い屋根の下は入り口(通路)の為、駐車不可です。開店10分前に着いたのですが、既に先客3組(8名)並んでました!!びっくり!そんなに有名店とは存じ上げてませんでした。。。油断しててスミマセン。

テーブルと座敷

お客様が多かったので店内の写真が1枚しか撮れなかった。。。
入り口を入るとテーブル席3卓あって、座敷に上がるとテーブル5卓あります。

ピンポンがある

こんな小規模なお店なのに「呼び出しボタン」がある!コレはかなり嬉しいです。店員さんは基本、厨房にいるので席からは見えません。注文時はピンポーン!を押せば来てくれます!シャイでコミュ障な私には助かります♪

メニュー

ぜんざい、かき氷

メニューが2冊あって、1冊は沖縄そば、1冊はぜんざい/かき氷が記載されてます!メニュー見ただけで、ぜんざい推しがっつり伝わってきます!コレは更に期待が高まる♪

沖縄そばのこだわり

二見そば(ふつう) 850円
ジューシー 260円

人気No.1の全部載せ「二見そば」です!三枚肉、ソーキ、昆布、ゆし豆腐が載っていてが見えません。。。盛りだくさんです♪更に軟骨ソーキが別皿で付いてきます。小さなジーマミー豆腐まで付いてきました。
因みに隠れてるはこんな感じです。もちもち中細麺です。

これ…ヤバっ!スープ美味いっす!
一口飲んで反射的にそう思いました。私以外のお客様も、もれなく同じ感覚だったらしく…
各テーブルに着丼して暫くすると「…美味しい!コレ美味しい!」ってみんな言葉に出してました。(私は、ぼっちなので心の中で美味い!と言っときました)
お客さん全員、県内の人だったので、コレはマジで美味しいと思いますよ。
各お肉甘い味付けで好みでした!コレはやっぱコスパ良いね。全部載せ「二見そば」オススメです♪
ジューシー味濃い目でしたね。私はもっとパラパラあっさりが好みですが…まぁ、普通に美味しいかと。

黒糖ミルクぜんざい 430円

さてさて、来ました!本日のメインディッシュです!ミルクを付けるか否か相当悩みましたが、せっかく名護くんだりまで来たので奮発して「黒糖ミルクぜんざい」を注文しました!
m(__)m まいりました
散々ハードルを上げて臨んだにも関わらず…メッチャ美味かった!やっぱ黒糖ぜんざいのこの甘さは最強!奮発してミルクを付けたのも良かった!ミルクも美味い!そしてモチも入ってる〜〜!冷たくなって少し硬くなったモチが好きなの♪氷は勿論フワフワフワフワ!結構な量でしたが…美味すぎて、あっと言う間に完食してしまった。。。コレは二人で来てもシェアしない!一人で1個完食したい!誰にもやらん!全部オレの物だ!食いたかったら自分で頼め!って言ってやります!

正直、沖縄そばぜんざいもそこまでは期待値高くなかったのですが、予想を超えてきた!こりゃ地元客が開店前から並ぶわ♪
m(__)mまいりました。

因みに・・・


お店周辺は携帯の電波が非常に弱いです。アンテナ1本で頑張ってたが、とうとう「3G」に変わってしまった。。。久々に見た「3G」

所感

味  :美味い!
量  :適量(少し多い?)
コスパ:普通
水  :セルフ。冷たい。
空調 :冬の為、不明

お店の情報

二見そば
営業時間:11:00〜L.O 15:30
休業日 :木・金
ホームページ:食べログ